440014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2009年01月25日
XML
去年1年かけて、自分が泊まったことのない、エグゼクティブフロア、スイートルームのあるようなホテルに泊まり歩きました。
全国のホテルの数に比べれば、ほんのちょっぴりだけど(笑)

「贅沢をするとお金はすぐになくなる。」

そんな価値観を親から教えられていたので、
お金は使わず、貯めるものだと思っていました。
浪費という意味では、結局使ってしまうので、我慢して貯めても、意味はないのだけど(^^;)

もともと節約生活を楽しんでやっていたので、
お得情報には、敏感でした。

ホテルのサービスを体感することで、
心地いい空間の研究をしていました。


ホテルのサービスも、本当にさまざまで、
いろんな特色があるなぁ、と思えるホテルは、生き残れると思います(笑)
無難に誰にでも利用していただけるように・・・、
というスタンスのホテルは、他のホテルとの差別化を図れず、
今年は集客に苦労するのではないでしょうか。


心地よい空間を求めて調べていた私の価値観から見ると、
気づいたのは、次のようなことです。


お金をかけなくても、ちょっとした心遣いを感じられるサービスのあるホテルは、
記憶に残ります。
何より、働いている方々の心地よい会話や笑顔を感じられるホテルは、
また行きたくなるホテルということになるでしょう。

そのホテルを利用する人の目的に合わせて、必要なサービス、空間を提供できるよう、
充実、洗練させていけばいい。

逆を言えば、どんなお客様に来て欲しいのかが明確であれば、
どんなサービスがあったら、そのお客様が来てくれるようになるのか、
考えて、取り入れ、そこにあるということを知らせればいいだけのこと。

いつだって、本当はシンプルなのが、本質なのです♪


ホテルに限らず、どんな事業でも、同じでしょうね(^^)


おいしいものの周辺にある企業、人へのコンサルティングやカウンセリングをしたいなぁ、
と思う、食いしんぼな私なのでした♪

心のあり方が、行動を変えていく!

人生を変えると決めたあなたのために、
私のカウンセリングはあります。
行動変容を引き起こす「気づき」を得られるかどうかは、
自分の本当の心を知ることから始まります。

自分に向き合う勇気のある方に、今年はたくさんお会いしたいな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 00時56分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X