437590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2009年09月24日
XML
カテゴリ:おすすめセミナー
自分の夢を形にする。

簡単なようで難しく、難しいようで簡単なこと♪

自分の夢はなんだろう?
自分の幸せってなんだろう?

探して探して、探し回って、
ふと、自分のそばにあったことに、気付く瞬間、
自分の生きてきた人生が、意味のある人生だったと、
気づく瞬間でもある。

そして、それよりももっと幸せなことが待っているなど、
そのときには、まだ、気付きもしない。

自分の心に向き合って、自分から逃げない人だけが、
その幸せをかみしめることができる。

痛みを超えたところに、やさしさがある。
つらさを乗り越えたところに、満足感がある。

自分の人生を知ること。

それは、自分のルーツを知ることでもあり、
自分に流れている歴史を知ることでもある。


自分の時間だけで考えれば、100年もいらないけれど、
先祖から子孫まで、
自分の中に流れる時間が、どれほどの意味を持つのか、
知ってみるのもいいのかもしれない。

親が願う、子供の幸せ。

自分がどうなってもいいから、子供だけは・・・。
そんな親の思いは、よく聞くけれど、
親自身が幸せでいなくては、
子供が幸せを感じることも、難しくなるだろう。

守っているつもりでも、子供はすくすくと、たくましく育つ。

変化の時代を生き抜くには、
自分で考え、自分で決めて行動できることが、必要になってくる。

小さい時から、自分で考えさせる訓練をする。
もちろん、そのためには、親自身が、自分で考えて決めて行動する癖をつける。
技は、教わるのではなく、まねることから始まるからだ。

自分の人生をじっくりと考える時間。
自分のこころをゆっくりと感じる時間。

意図的に作り出すことを、私はあなたにお勧めします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~10月スペシャルランチ会のお知らせ♪~2009年10月4日(日曜)10:00~(14:00 終了予定)
「幸せな豊かさを受け取れる自分になるセミナー」
場所:岐阜都ホテル(地図のご案内
会費:8000円
ランチ、コーヒーOR紅茶つき♪

おなじみのランチ会、スペシャルバージョン♪
ゆったりとした空間で、おいしいランチをいただきながら、
自分の人生について考える会です。
今回は、スペシャルランチ会ということで、アーティストのピアノコンサートも一緒に開催します♪

ランチをはさんで、午前中に自分の中にある豊かさを思い出すセミナーを、
午後はピアノコンサートです。
ピアノの試聴は、こちらから。

あなたの努力を生かすために、自分の人生のパターンを読み解いてみませんか?


お申し込みは、 info@kokoro-takaramono.com から、お名前、ご連絡先アドレスなど、お知らせください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月28日 12時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめセミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X