427279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2010年11月14日
XML
日曜、東京から来ていた友人と、
一緒に夕御飯を食べました。

前に名古屋で会ったので、今回は岐阜まで足を運んでもらって、
飛騨牛を食べに行きました。

ついでに、空間の心地よい喫茶店にも連れて行きました。


東京に行って喫茶店に入った時に、
ものすごくせまいお店の作りを見て、
地価が高いといっても、これでは、ゆったりとすることはできないな、
と思っていました。

ホテルラウンジとかでは、そうでもないのかもしれませんが、
岐阜の喫茶店とは、ものすごい違いのひとつです。


私が連れて行ったお店は、店の中心に箱庭があって、ライトアップされています。
コーヒーカップも、棚に飾られていて、
古民家風の、空間が広く、天井高いお店です。

おちついた雰囲気の中で、ゆったりとおしゃべりすることもできるし、
読書を楽しむこともできます。

たぶん、喫茶店に求めるもの、目的が違っているのかもしれませんね。


クラッシックの曲が流れ、雰囲気もいいので、
友人にも気に入ってもらえました。

もちろん、飛騨牛のお店も、おいし~いのがお値打ちに食べられるところを選んだので、
一緒に満喫してきました♪♪

いつもおいしいお店を探したり、リサーチしていますが、
気に入ったお店のリストを自分の中に用途別、人数別に持っているので、

そういう意味では、大切な人を連れていくには、便利です♪


一緒にお店や話を楽しめる友人がいる、ということも、
幸せなことです。
思いだして声をかけてもらえる、ということも、
幸せですね♪

会いたい、と思ってもらえる人になることが、
私の目標でもありますが、

全員とお会いできる時間をとることが難しいので、
まずは、友人優先、ということでご容赦を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月15日 12時38分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.