437668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2011年01月23日
XML
仕事でも、「効率化」とか、「効率的に」というキーワードによく出くわします。
どこの企業も、余分なものをそぎ落とそう、という考え方に、やっきになります。

なんでもかんでも、そぎ落としてしまうこと、
そう、いい結果ばかりではありません。

でも、売上、利益を圧迫してきているから、ということで、
なんとか支出を減らそうとしています。


無駄を省く、というのが実はシンプルなのに、見極めが大変(笑)

でも、効果はあります♪


無駄とは何か?
誰にとっても、喜ばれないこと。
意味をなさないこと。
お金が出ていくけれど、入ってくることにつながっていないこと。


いろいろと、要素を検討してみてくださいね♪


スムーズに、進められるように変えるのが改善。
そして、もっと喜んでもらえるように変わっていくのが、
改善の意味付けです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月24日 18時35分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X