437661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2011年04月30日
XML
なんとなく、いろんなことがふっきれつつあります。

自分の中で「やりたいこと」「生きたい人生」というのは、
あるけれど、なかなか具体化していかなかった。
でも、どうしてかと言えば、
具体化するほどに、今の人生が変化してしまう、とわかっていたからです。

人の無意識というのは、あなどれないもので、
意識で自分が気付いていなくても、
自分の無意識では、本当はわかっている、ということがあります。

見て見ぬふりをする、という場面は、
皆さんにもあるのではないでしょうか?(^^)

私自身、できているからやっている、ということばかりではなく、
自分の人生を通して、
自分自身が現在向き合っていることもあるし、
自分が向き合ってすすんでいる途中、というものもあります。

けれど、振り返ってみれば、
思い通りにならなかった人生から、
自分が思い描く人生へと変化していることが、
見えるようになってきました。

何か外的な力で、自分の人生が思い通りにならない、と思っていたとしたら、
自分自身には、人生を変える力がない、と言っているし、思っている、ということです。

自分が本当に決めて、やり通す、という信念を持てば、
それは、実現してゆきます。


心の中にある、自分でも気づいていない「信念」「刷り込み」というものは、
自分の人生を動かしている方向指示機のようなものでもあります。

小さいころに体験したことから学んだ意識かもしれないし、
親から教えられたことかもしれません。
周りを見て、自分が思い込んだものかもしれません。

もし今、自分が本当に望む人生を生きていたとしたら、
どんな毎日を過ごしているでしょうか?
そして、そこからどんな感情を日々、受け取ることになるのでしょうか?


人生の時間は、あまりにも短い。
何も考えずに生きていられる環境も、崩れつつあります。

人が本気で自分の人生を生き、
誰かとつながって、みんなで協力しよう、と思えたなら、
同じ目標や価値観をよしとする人とつながれたとしたら、

自分の人生を、変化させずにはいられなくなるでしょう。


自分が人生をかけて、伝えたいこと、大切にしたいもの。
それがわかるだけで、
人生の見え方が違ってきます。

本気で、自分の人生に向き合う、
と自分で決められる人に、
いろんなエッセンスを伝えていきたい、と思います(^^)

偶然などなく、
起こる出来事は、自分自身が引き寄せて、選択しているのです♪

すべては、受け取り方次第で、結果が変わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月02日 09時25分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X