437659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2011年08月20日
XML
私は、実は、同時に何冊か読んでいることが多くて、
たくさんの本に囲まれているにもかかわらず、
あまりここではご紹介していません(^^;)

1冊をじっくり読むこともあれば、
フォトリーディングで、速く読むことも。


心で感じること、また、過去の記憶と結びつけて、検証したりすることも、
フォトリーディングを使うと、できているのかどうかはわかりません。

習得したわけではなく、習って、使っている、というレベルなので、
その道のプロに言わせると、もっと違う意見が出てくるかもしれません。

技も、時と場合で使い分けです。


本も読んでいるだけであれば、「おもしろい!」で終わってしまうのですが、

今の人生、これからの人生で、「何を取り入れられるだろうか?」という視点で、
ひとつ、ふたつでも、実際に活かせることを取り出して、
実行し、試し、よければそのまま取り入れてしまう、

ということをどんどんやっていくと、
自分の人生が、徐々に変化し始めます。


なりたい自分がはっきりあれば、それはそれで、
人生の進み具合、変化の仕方が速くなり、
自分の夢も最速で叶っていくのですが、


ないならないなりに、
「自分が好き」な自分になること、
悪いストレスのない自分の人生にしてゆくことを、
自分の行動で変えていく努力をしたならば、


そこから見えてくるものも、あるかと思います。



大切なのは、感心するだけで終わらないこと。


未来を変えるには、今の自分をしっかりと受け止めること。


見たくないものを避けていても、
見たくない、と意識していれば、
それは一生ついて回ります。

私は、はっきりとものを言うほうなので、
ずばっと指摘することも多いと思いますが、

愛情から言っているか、自分にとってあたりまえのことを話していることがほとんどで、
悪気はないので、ご容赦くださいませ♪

それでも、それをしっかりと受け止めて、自分の糧にしていかれるかたは、
どんどん、人生が変化していって、
数年たてば、おもしろい振り返りができて、自分の成長を確認できることと思います。


幸せに豊かになってゆく、人の成長をそばで見守るのは、楽しいですね♪


自分の人生を大きく変化させたい方は、
ぜひ、この本を手に取ってみてください。


アマゾンからの注文はこちら → 「新しい働き方」ができる人の時代



自分の観念が、いい感じでインスパイアされるのではないか、
と思います(^^)

みなさんの人生が、自分も周りも幸せになる人生に変化してゆきますように・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月20日 06時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X