437650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2011年10月13日
XML
「自分らしく生きる」


それは、
自分自身を知る、というところから始まります(^^)


私たちは、親から望まれた姿、誰かから望まれた役割を生きていることが、
多いので、

自分自身の心に反していたり、自分の心や望む姿と違っていることに、
苦しい思いや、もやもやした心地で、

自分自身を探し始めます。


自分を解放する

ということも、
いきなりできる状態になることは、少ないと思います。

でも、難しいことではなく、
自分で普段から意識したり、コツをつかみ、日常に取り入れていくことで、

時間をかけて、ゆっくりと変化していくことができます。


いきなりどか~んとくる変化は、結構きついです(笑)


ただ、こういう大きな痛みを伴う出来事をきっかけにして、
自分の人生について考え直すことは多いと思うので、

すべては必然なのかもしれません。


自分で必要だと感じなければ、

今のまま、ずっと死ぬまで同じでもいいのですから(^^)




私自身が、「変わりたい」と思ったから人生は変化しているわけで、


「変わりたい」というのも、
正確には、「自分自身に戻りたい」というのは、
本音だったようです。


世の中で生きていくために、順応する必要がありました。

そして、その制限を解いても、
イコール、人を傷つけてしまうわけではない、

とわかってきたので、

少しずつ、変化しています。


自分自身を抑え込んでいるほうが、
実は人を傷つけているのかもしれません。

心が暴走することがありますから。


自分自身を解放するかどうかも、

全部、あなた次第なのです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月15日 09時35分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X