437642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2012年02月22日
XML
勉強会の整理。

私が開催している勉強会の区分は、次の3つです。
1.社労士事務所で開催する、経営者、総務人材担当者向けの知識を学ぶセミナー。
2.個人開催している、成長意欲のある方の、人生変革ステップをつくるセミナー。
3.個人開催している、心をほぐし、自分の人生を見つめることで、人生を変化させるワークショップ。


社労士事務所で開催するのは、経営者と総務人材を育成するためのセミナーです。

経営者がまずは知っていないと損をしたり、
さらに事業展開、拡大するうえで、リスクを背負うパターンが多いことを知っているからです。
それを知ってさえいれば、事前に回避できたのに、ということは、労務の問題ではたくさん出てきます。

総務人材の育成は、経営者のサポートを内部でできる人材を育てることと、事業の仕組みを内部で整えたり、整備する柱となったり、企業内から問題をとらえ、取りまとめる部署がることができる部署づくりを目的としています。

全体を見たり、きちんと整えたりは、総務の人材が得意とするところ。

さらに大きく広い視点でとらえるには、社内だけでなく、社外でも学び、取り入れようとする「チャレンジ精神」が必要になります。


2,3は個人で開催したり、友人と協力しながら開催することもありますが、
自分を変化させることで、周りにいる人も幸せになっていく、
自己変革セミナーです。

ぱっと変わるわけではなく、自分を見つめ直し、人と接することで、
自分が自然に変わってゆくセミナーです。

誰かの言葉にはっとしたり、何かを観て聴いて、自分の中でひらめく瞬間、
今までにありませんでしたか?

心が変わると、自分の行動を変わってゆきます。


自分のことだけに集中して向き合いたい、という人には、
個人セッションをおすすめしています。
成長サポートコーチングは、心をほぐしながら、自分の人生の変化をうながし、
望む人生を創ってゆくサポートとして行っています。


自分の成長(変化)を望む人へのサポート。


これが、私のやりたいことです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月25日 15時47分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X