437629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2012年05月05日
XML
物事って複雑そうに見えて、実は簡単なことが多いものです。

複雑だ、と思っているから、複雑になっているだけで、
客観的に観れば、ほんとうにシンプルで、答えも見えている。

そして、その簡単なことを見えなくしているのは、
実は、

自分自身の心の迷いや感情であったり、
全部うまくいく方法を、原則を無視して考えているときだ、


ということなのです。


心、感情のもつれは、
もめごとを引き起こします。

見えるものも、見えなくしてしまう、不思議な力を持っているかのようです。



相手と自分の物のとらえ方や、価値観、
知識量の違い、

経験の違い、


いろいろなものを通して、学び続ける私たちは、

生きている限り、
刷り込みを増やし続けるのです。


これを解消するためには、
相手も自分もOKな状態を創りだそう、という意識と、
スムーズなコミュニケーションをとるために、
人には、いろいろな得意な「感覚」がある、ということを、
まずは知り、体感することが、とても役にたつことでしょう。


これが身に付き、使えるようになると、

今まで見えなかったものが見えるようになったり、
心の声が聞こえたり、
直感が鋭くなって来たり、

感覚が磨くことができるようになります(^^)


そういう意味では、
NLPを学んでよかったなぁ、と思わずにはいられません。


コミュニケーションは、技でもあり、技にはあらず。

心を通わせる前に、相手を大切にしたい、
そして、自分も大切にしたい、

という心を持つことが、

一番シンプルで、大切なことなのです。



友人たちと一緒に、このことを、世に広めてゆきたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 21時00分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X