437579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2013年03月20日
XML
私は、海外への研修が決まった時、
ずっと気になっていた「英語で話したい」という思いを実現させるため、
英会話に通うことを決めました。

外国人と、うまく話せるかなぁ、通じるかなぁ、と、
かちこちになってしまって、話せない自分。

そんな自分を勇気づけるように、
英語で話すことの楽しさを教えてくださったのは、
私のレッスンを受け持ってくれている外国人講師さんでした。


たまたま、趣味や生活パターンが似ていたので、親近感を持ったのもあるけれど、
何より、一生懸命、私が必要だろうと思うことを題材にして、教えてくださる。

その甲斐あって、英会話に通うのが楽しくなり、
自分なりに、一生懸命、取り組むことができました。

3か月もなかったけれど、
オーランドへ行って、
話しかけてみる、ということに、まずはチャレンジできました。

そして、正確な英語を話すことはまだできないけれど、
ジェスチャー、単語、自分のステート、
そして、言語の上げ下げなどで、
伝えたいことが伝わりました。

複雑な内容は、まだ伝えることが難しいけれど、
次への課題です(^^)


6日間で、外国人の友人もできました。

大きな収穫です。

世界地図も、覚えねば(笑)


日本地図も覚えられませんが、世界地図も、日付変更線とともに、
複雑です(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月23日 08時24分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X