437563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2013年06月03日
XML
何かしら困ったことが起きた時、
あなたには、相談できる人がいるでしょうか?

決断も、間違った情報、思い込みで決めてしまっていては、
混乱が起きたり、思っていなかった結果を引き起こします。

もっと早く相談してくれていたら、回避できたのに・・・、
ということに、たくさん遭遇します。

ただ、それもまた必然なのかなぁ、と思うところもあり、
そこから、当人が何を学ぶのか?ということも重要ですし、

自分にはどんな癖があるのかを自覚することで、
物事の原因が見えてきて、

それに真摯に向きあうと、
もう2度と、その原因に起因する出来事は起こらず、
心も軽くなってゆくのです。


ひとつひとつの原因をなくすのではなく、
本当のおおもとになっているものに向き合う。


これは、多くは、心の在り方だったり、
行動、思考のパターンからくるものだったりします。

問題自体も、本人にとって問題であるだけで、
他の人にとっては、何の問題もないことも、
実は、多いのです。

だからこそ、
自分自身が、どう取り組み、どう行動を変えるか、
心の在り方を変えるかで、

受け取る結果が変わったり、
未来までも、変えてしまう。

自分が望む結果を引き寄せる、ということは、
自分自身が変わることに、ほかならないのです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月28日 12時43分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X