120094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是・・・愛し。

日々是・・・愛し。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.10
XML
カテゴリ:食べ物・おやつ
こんちは。
本日2つ目です。

みこよさんからバトンをいただきました。
お題を指定できるそうで、私には 『スィーツ』でと言うことで。。。


では、「スィーツ」と「おやつ」って事で書きますねぇ。


Q1. PCもしくは本棚に入ってる「スィーツ」
 
    入ってない~(当たり前だよ前田さん♪)ので
    冷蔵庫もしくは台所にある『スィーツ・おやつ』
   
    は。。。
    豆乳あずきプリン。。。。生チョコの手巻きロール。。
    ぷりんロールケーキ

    冷凍庫に アズキもなか。。ピノ。。
    台所に 干しいも。。桜餅。。雷おこし。。人形焼。。
    ほしいも 桜餅 雷おこし

    いっぱいあるねぇぇ(^^ゞ

    この。干しいもは、箱で2kg買いまして (^_^;)
    あと一袋しかないの。。(・・,)グスン
    箱買いするほど好きです ( ̄▽ ̄)V いえーい!
    あっ。友だちから 「自家製干しいも」 を誕生日プレゼントでもらったほど
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


Q2. 今妄想している「スィーツ」

    うーん。。デザートの食べ放題に行くのぉ。でっ。
    パスタとかあっても目もくれず食べます。
    いくつ食べられるかなぁ。。ケーキとかタルトとか。
    プリンも食べる。。。けどゼリー系はいらないな。
    アイスもあるかな(^-^) クレープもいいね☆彡

Q3. 最初に出会った「スィーツ」

    最初? 最初に出会って感動したのは。
    『ルタオ』のチーズケーキ (*'ー')ノ
    「なんじゃこりゃ~~~~~~~。°(T^T) °。」って感じ。

Q4. 特別な思い入れのある「スィーツ」

    うーん。
    クレープとソフトクリーム☆彡
    バイトで作ってたことがありますの。
    (注・けして自分でやりたかったバイトではありません
       無理やりですよ。。。。いや、本当に)

    と言いつつ。つまみ食いはしょっちゅう。。。(^◇^;)
    いやー゚。(*^▽^*)ゞ  旨いんだもの。。
    クレープの 「焼き」 が一番得意です。まん丸の薄ーい生地になるの。
    「巻き」も好き。生クリームを出すのが楽しい。(笑)
    ソフトは、、、ちょっと苦手(^^ゞ 傾くんだものぉ(・・,)グスン
    クレープで食べるのが好きだったのは 「マロン」系。
    一番売れたのは 「バナナチョコ生」


Q5. 最近の「スィーツ」についてどう思いますか?
 
    日々進化していますねぇ。だけど、特にコンビニ系は、
    一度 「((美^~^味))モグモグ♪」 と思っても、すぐに消えるでしょ?
    食べたいのにないって事があるのよねぇ。。。( ̄∩ ̄#
    あとは、ヘルシー志向ってのはいいことです。(*^ー゚)b
    もっとやってくれ~~~(*-人-*) おねがい

Q6. 「スィーツ」のいいところ
    
    ・食べてる間は、幸せにしてくれる
    ・見てもステキなお姿
    ・色合いもステキなところ
    ・疲れをとってくれる癒し系なところ
    ・自分の好きに作れるところ

Q7. 「スィーツ」の悪いところ

    ・カロリー&脂質の多いところ
    ・そこにいるだけで誘惑してくるところ
    ・手にとったら最後・離れてくれないところ
    ・頭の中から離れない罪な奴 

Q8. 「スィーツ」にひとこと

    いつもお世話になってますm(_ _ )m  
    できたら・・・・身体に吸収されずに出て行ってくれるとありがたい。
    これからも癒し系でいてね(*^^)v


Q9. 「スィーツ」のお題を出されたことにどう思いますか?

    嬉しいですよぉ。イメージ付いてるみたいで。
    「あの人にはコレ」って物があるといいものね。
    あげるものに困ったら「スィーツ」をあげとけっっって感じ(笑)
    いつでも受付中~~~~~。

Q10. 最後にバトンを渡す人とお題は?

    では。スマじゃなくても語っていただけそうなので
 
    じゅんじゅんさんに 「チョコレート」 で。
    
    お願いしまーす(*'ー')ノ


      
     
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.10 14:11:10
[食べ物・おやつ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X