002457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日和見散歩~ひよりみさんぽ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


きいろのひまわりさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

【茶道具】お稽古用茶杓(白竹) 【ゆうパケット(160円)対応】
お安くて良心的だと思い購入しました。 手元に届いたら、早速使ってみたいと思います。 お道具がそろって…[>>]
当店のオリジナルブランド「島の人」から海鮮珍味「珍味佳肴(ちんみかこう)」シリ…
5人で少しずつつまむ程度で丁度良い量でした。 わさびがピリッと効いていて、私はビールのおつまみとして…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2017年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は遅くまで島を散歩したり、おしゃべりしながらおいしいものを頂いたので、
英気はバッチリ養えました!

思った時間にちゃんと目覚めたので日が昇って暑くなる前に、朝の宮島を散歩してきました!



これは朝7時ころの本殿ですね。人も少なく海風も心地よくて。
夏場は早朝がおすすめですね!

朝6:30から拝観でき、お札や御朱印の受付、おみくじを引いたり絵馬の奉納も出来ます。
私は持っていると粗末にしてしまう心配があるので、お守りはやめて絵馬を奉納してきました。

…こんな感じで。



本殿の南側に絵馬を奉納する場所があります。
下の写真の左半分、壁にずらっとかかっているのがわかりますか?



一通り社内を巡って、裏手から五重塔、千畳閣を散歩して、
千畳閣から厳島神社方面へ下る階段から。

裏手から望む姿も素敵です赤ハート




階段を下りる右手には鹿が、左手には子狸が徘徊していて大笑い

長閑です。

朝ごはんは、カフェ&ベーカリーで「厳島のはちみつを添えたモーニング」を頂き、
ゆっくりチェックアウトして、ロープーウェイ乗り場まで歩いてみましたが、
乗っちゃうと帰りの時間が心配だったのでまた今度にして、みやげ物屋の店先を
ぶらぶら散歩しながら少し早めのランチに「あなご飯」ぺろり



デザートは焼牡蠣(笑)



小ぶりだったのでオマケしてもらえました大笑い

帰宅途中に、名古屋にいる息子を訪ねて名古屋コーチンの親子丼を食べ(息子はひつまぶしをチョイス!)何やかやで帰宅はこんな時間にびっくり



あっという間の3連休でした~手書きハート






最終更新日  2017年07月24日 17時57分46秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.