408465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

Jun 11, 2009
XML
カテゴリ:外出(雑貨?)
今回の岡山帰省の1つの目的は、雑貨巡り。
岡山在住期間が長い私でも、まだまだ行ったことがないお店があります!


まずは、岡山駅西口の・・・

akizu

akizuさんです。
昭和の匂いの古いものがたくさん!

でも、店内にお店の人がいなかったような・・・?
というわけで、ぐるっと一回りして、
せめて店外の写真を・・・って感じ;



そして、ちょっと地理の怪しい山陽町(ってもう言わないのかな?)のモンペリエさん

モンペリエ1

アンティークのレース、ボタンなどの手芸材料から、
ラッピング資材、ハンドメイド作品、古い什器類、ガーデニング用品、植物・・・

とってもたくさんで、見所たっぷり!

モンペリエ2

モンペリエ3

モンペリエ4


ちょっと赤磐って遠いのよね~ と思っていたところ、
近々問屋町近くに2号店がオープンされるようで♪

しかも、あの325さんもスタッフさんだとか!

次回帰省の楽しみが増えました~~!



その他、小さな街のカントリーパーティーも、閉店間際に訪れ。
これまた、アジサイやら、手芸資材やら、ハンドメイド作品やら盛りだくさん!


前日、全く違うところをさまよっていて見つけられなかったSkipさんや、
(前は1度で行けたのに~~! 今回は勘違いしてました・・・)
purpreaさんなども出店されていて、
岡山の有名雑貨屋さんが勢ぞろい!(モンペリエさんもいたらしい)

ガソリン代を考えると、お得なイベントですね!
(開店前はかなり並んでいるようですが・・・ & 駐車場から会場が遠い;)


まだまだ行ったことないお店もありそうなので、
食べ物屋さん同様、帰省中には出没したいと思います♪


おまけ

帰省前にnanaちゃん・maiちゃんと行ったシルク・ド・ソレイユ。

シルク


いやーーー、もうね、
「すげ~~」「うわぁーーー」しか言えない感じ。

舞台にいきなり穴が開いたり、トランポリンになったり、
ひやりとすることも多々あり(綱渡り的なやつとか、もういいからーー!って感じ)

なんか、人間ってすごい~~!
あんな軽がるとやってるなんて、私にもできるんじゃ・・・(絶対無理w)

それぞれの人が、軽々できることじゃなくって、
ギリギリできそうなことにチャレンジ! ってことらしい。


コルテオも行ってみたいかも!

そして、nanaちゃんお勧めの、カナダの「O」とやらも気になるよ?
舞台が水で、シンクロが素敵なんだって!!

Youtubeより



ただいま、手芸ブログでアンケートを実施しています。
よろしければご協力くださいませ。

→pas de quatre






Last updated  Jun 11, 2009 02:04:23 PM
コメント(6) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) ひろみ(70%)さん いえ、こちらこそお返事…
ひろみ(70%)@ Re:岡山より・・・(08/13) わ~!ブログアップに気づくの遅れてゴメ…
加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) つくね.さん ありがとうございます☆ お医…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.