3196079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALWAYS LEALEA

ALWAYS LEALEA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.11
XML
カテゴリ:★lealeaohana日記

 

ソウル日記に戻る前に、ちょっと日記を書こうかな 1788.gif!cid__06@120410.gif 

 

 

きのうは 1つ前の日記に書いたように

生徒さんのお父さまが入居されている施設と、

別の生徒さんのお母さまが入居されている施設の2ケ所に

ボランティアでフラを踊りに行きました。

 

 

そもそものきっかけは 

そのお父さまも お母さまも それぞれ高齢で

施設からの外出がままならないため、

 

 

フラの発表会やイベントに出る娘 (50代) を見に来ることが出来ない。

それなら こちらから踊りに行って、見せてさしあげよう どきどきハート

そんな気持ちからでした。

 

 

昨日は 4クラス全員に声をかけ、

そのうち、土曜日に都合がついた17名のフラオハナがご参加くださり、

7曲、30分のショーを、2回分 !! して来ました 1788.gif!cid__06@120410.gif 

 

 

いわゆる老人ホームなので高齢の方がほとんどですが、

フラを見ながら手の動きを真似してみたり、

カラダを揺らしてみたり、何より楽しそうな表情で見てくださる姿。

 

 

そんな姿に毎回こちらが元気を頂きます。

 

 

いろいろ忙しく、また伺う施設がそちらだけではないので

各施設には 1年に1回しか伺えないのですが

来年まで皆さんがお元気で過ごされることを祈りつつ。

 

 

そして 昨日の施設のそばには 

とってもおいしいハワイアンレストランがあるので

毎回帰りは そこでご飯会 !!!

それが楽しみで 参加率が高いのかも 1788.gif

 

 

K0010233.JPG

 

 

2時間貸切で予約してくださったなので

本当は もっともっと生徒さんたちと語り合いたかったですが 1788.gif

わたしは 夜、自分のレッスンが入っていたため、

30分で早食いして早退 1013.gif

 

 

きっと わたしが帰ったあと、普段は別々の時間にレッスンしている

4クラスの方たちの交流で盛り上がってくれたことでしょう どきどきハート

 

 

そこでの楽しい時間に感謝しつつ向かったインストラクターレッスン。

 

 

やはり 30分×2回のショー、

ご老人をもりあげるべくテンション高めな司会で ちょっと疲れたわたしは

移動の1時間半こっくりこっくり眠ってしまいましたが、

 

 

18時から始まったレッスンは 集中力と体力と チカラの限りの3時間。

病み上がりにはハードでしたが、

一緒に舞台を作り上げるフラシスターに感謝の気持ちと

まとめて下さる大先生に感謝の気持ちでいっぱいの夜になりました。



そんな心地よい疲労感の深夜、

録画しておいた 「金スマ」を見たのだけど

んもー 東尾理子さんの密着6ヶ月&出産に感動の号泣。笑



まさか 友だちでもない人に感動の号泣。笑 ←2度目



あのね、わたし、ペンじゃないんですけど

結構理子さんのブログを読んでいたんですよね。



だからずっと赤ちゃんを望んでいたことや

妊娠検査薬が反応した日のこともずっと読んでいて。



他人だけど応援したいというか、

健康に赤ちゃんが生まれることをずっと祈っていました。




最後はあんなに大変な出産だったんですね~

プロスポーツ選手だから 安産だと思っていました。




石田家の子供たちはいろいろあったと思うけれど

アメリカ式に、ステップファミリーとして たくさんしあわせになってほしいな~



他人事だけれど そう応援せずにはいられません。



幸ありますように !!!

ついでに ← え ?

ここに集う人たちにも 幸ありますように !!!





とにも かくにも

わたしは いまの毎日のすべてに 感謝の気持ちでいっぱいです。

うん、まとまった。笑








お帰りの前に フラガールをポチっと応援クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村'
にほんブログ村

 

きょうは何位かな? ありがとう

 

 

お仕事 HULAブログ http://ameblo.jp/mohalahulacircle/

@lealeaohana Twitter http://twitter.com/lealeaohana

スマイルハイビスカス  フォローしてね

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.11 16:39:47
コメント(2) | コメントを書く
[★lealeaohana日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

lealeaohana

lealeaohana

Calendar

Recent Posts

Category

★MAIL投稿・なう

(307)

★lealeaohana日記

(538)

☆旅日記☆2016/11ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/10ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/09バンコク

(0)

☆旅日記☆2016/08ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/06ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/05ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/03ソウル

(0)

☆旅日記☆2015/11ソウル医療観光FAMツアー

(14)

☆旅日記☆2015/09ソウル

(3)

☆旅日記☆2015/09チェンマイ&バンコク

(0)

☆旅日記☆2015/06ソウル

(0)

☆旅日記☆2015/03ソウル

(0)

☆旅日記☆2014/09ソウル

(1)

☆旅日記☆2014/02ソウル.ポチョン&バンコク

(38)

☆旅日記☆2013/09ハワイ

(151)

☆旅日記☆2013/03バンコク

(55)

☆旅日記☆2012/10ソウル.テグ.プサン

(52)

☆旅日記☆2012/08ソウル

(129)

☆旅日記☆2011/10ソウル

(74)

☆旅日記☆2011/03ソウル

(28)

☆旅日記☆2009/12ソウル

(40)

☆旅日記☆2009/08バンコク

(20)

☆旅日記☆2009/08ソウル

(12)

☆旅日記☆2009/03タイペイ

(8)

☆旅日記☆2008/12ソウル

(27)

☆旅日記☆2008/09ソウル

(25)

☆旅日記☆2008/03シンガポール

(9)

☆旅日記☆2007/09ハワイ

(5)

☆旅日記☆2006/11ソウル

(9)

☆旅日記☆国内ホテルステイ

(56)

☆旅情報☆韓.泰.台.新.米ほか

(46)

★フラ・フラ打ち上げ・ハワイ

(267)

■フード・カフェ・女子会

(335)

■インテリア・ファッション・雑貨

(274)

♪BIGBANG・2NE1・他YG

(448)

♪K-POPその他ミュ-ジック全般

(80)

♪韓流ドラマ・映画エンタ全般

(382)

Comments

jasmine-g@ Re:★日記★生存確認←笑(02/28) Welcome back!!! っていうか、もう2年で…
lealeaohana@ jasmine-g さま 今頃~>< 今月会えるのをたのしみにし…
jasmine-g@ Re:★日記★酉年スタート!(01/04) Hau'oli makahiki hou!!!!! 今年も…
lealeaohana@ ●jasmine-gさん ありがとう~ ただいま~ >Ohanaさ〜ん…
jasmine-g@ Re:★日記★準備すすまない><!(06/14) Ohanaさ〜ん!!! 頑張れ〜〜〜!!! …
lealeaohana@ ●えっこさま そうなの~最高レート更新していて^^ こ…
lealeaohana@ ●arirang-hodo さま ありがとうございます~ ブログに伺います…
arirang-hodo @ ご招待の件 すごく役に立つ記事でした。 勝手なコメン…
lealeaohana@ jasmine-gさんへ そうなんですー! ああこの人、あの人って…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.