164994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lebensweise

Lebensweise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

liebe0703

liebe0703

Favorite Blog

光ちゃんもうすっか… usa1118さん
国際でき婚!”どうに… verrariさん
ゆいたん&りょう君… ゆいたんママりんさん
夫婦共同奮闘育自(… ドラゴンプリンセスさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
まひまひうさぎのタ… ○o。pinkteddybear。o○さん
子育て日記☆ @波@さん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
Peaceful Love from … ロミオMさん
ケイのお部屋 けいちんmamaさん
2009年04月11日
XML
カテゴリ:旅行

~3日目~


もう恒例になりつつあるトビーの

「こわぁよぉぉオバケがそこにいるよぉぉぉ」

の為に若干寝不足気味なものの

外を見たら快晴!
YES!YES!YES!
HAWAIIはこーでなくっちゃ!



これで一気にパワーアップする単純な私




コンビニで買ったスパムお結びとサンドウィッチで腹ごしらえ
いつもここ
水着で「ウマシ!」

どこまでもチープな我が家の食事




という事で今日はシュノーケリングで有名な

『Hanauma Bay』へ


朝6時から開いています。

駐車場(1$)はありますが、一杯になったらアウト。

慌てて支度をして地図を片手にドライブスタートです!



だいたいの行き方は分かるのですが、

運転しない私は道の名前など覚えておらず・・・。


あーここ見覚えある!

そうそう、ここ通った事あるから間違いないよ!

えっ、違くね?あ、オーゲーオーゲー良いんだった!!

坂を上るのよ、坂を!いつかって?さ・・・最後の方。

とか助手席でうるさいだけの女ってどうです、これ?


3日目にもなると

土地勘が出てくるのか、旦那君も迷う事なく到着。

無事に車も止められました。


入場料を払い、5分ほどの「海を守りましょう」ビデオを観ます。


ちなみにこのビデオ鑑賞、

ハナウマベイ4回目の私にして今回が初めて。

どういうことかと言うと、以前はなかったシステムなんです。


初めて行った時は入場料も無く駐車場もタダ。


その後も確か1$程度(ロコは無料)でビデオなし。

駐車場も6時前に行けばタダだったし。



観光客が来すぎて荒らされないようにする為なんでしょうね。

大切な事です。


ビデオ鑑賞は1度見ればいいので、

何度も行く予定のある人は

ビデオ終了後に前においてあるノートに名前を記入する事を

絶対にお忘れなく!!!


再入場スタンプを押してもらい、

ようやくビーチへGO!

あぁ~嬉しい!
りーべ、もはや笑いが止まらない

ハナウマベイ
これですよ、これ




泣きそうなくらい
まだそれほど混んでないYeah!





早速昔からの定位置(笑)、ビーチ向かって左手に

陣取るりーべ家(意味はなし)
仲良しぃ
あれ?りーべったら焼く気マンマンじゃね?
ってか、胸ちっc・・・oz



早速、持参したシュノーケリングセットを装着し、

海へ潜るりーべ。


居ましたよ!

お魚さんがたくさん。





ただ・・・




前回までのような色鮮やかな魚達は1匹も居らず。

お天気のせいなのか?環境のせいなのか?


残念でした。


それとメニエールの影響か、

長く潜っていると耳が痛くなる事も判明

一回5分が限界でした
(2回目は5分も入れなかった)


もっともっと海の中いたかったのですが、

早々に出て来ました。

タオルオバケ
タオルおばけではありません



旦那くんとバトンタッチ。

息子トビー(両腕に浮き輪付き)を抱っこで連れて行くも

恐がって沖へは行けず。

トビーはずっと浜辺で砂遊びに夢中になってました。

水遊びは好きだけど沖に行くのが恐いようです




私も旦那も2回ずつ海中を楽しんだところで、

お腹が空き始め、撤収する事に。

この頃から人がどんどん増えてきたような。


余計なお世話ですが、

ハナウマベイへ行かれるなら朝いちが良いですよ。

まず透明度も抜群ですし、場所取りもラクですし。

昔、ロコの友達に

「ここはお昼過ぎたら撤収」と教えられました。




帰りはキツイ坂道

往復トロリーバスが出てますが、無料ではないので

我が家は当然歩くのであ~る。
歩くべし!
「もう、僕ダメみたい。」(早っ)



途中途中で回りに励まされながら

上まで到達したトビーでした。


予定ではもう1度ハナウマベイ入りするはずでしたが、

結局都合がつかずにこの日一度きりでした。







駐車場を出てちょっと走ったところに

Scene Point(景色の良い所)というのがあって、

私達もそこで記念撮影。

LOVE
こちらは山側


街側
こちら街側

この時またちょっと雲が出てきたのかな?



ランチを求めて

一路ワイキキへ向かいます
ドライブ最高
もう青空が広がってるハワイの空





息子と旦那君がハンバーガーを食べたい!との事


それならばと定番の

『Kua'Aina』(クアアイナ)

『Kakaako キッチン』の近くにあります



という事でワードセンターへ向かいました。




『クアアイナ』では

注文した時に名前を聞かれました。

出来上がった時に名前で呼ばれるからです。

番号じゃなくて、名前です。

「タロウ!」とか「ハナコ!」とか呼ばれちゃいます。


このシステム、ここ多いです。

アメリカだから?ハワイだから?



分かりませんが。

もちろん私の名前は

一度も正確に読まれる事はありませんでした(笑)。
(私の苗字、名前ともにアメリカンには難しい)


かたまる
あまりの大きさに本気で固まる息子トビー
左が旦那君のパイナップルバーガー、
手前が私と息子のアボガドバーガー。


これ、まだ完成形ではなく、

これから具を挟んで自分でハンバーガーの形にして食べます。

アボガドなんて1個分あるんじゃないか?ってぐらいの量

玉ねぎも分厚い輪切りがドーンと。
コピー ~ IMG_0733.jpg
どうしろってーのコレ


もちろん食べる時にグニュッと具がはみ出し放題で、

最終的にパンしか食べてない!みたいな事になります(笑)。



ちなみに息子とシェアしようと思ってたりーべですが、

息子氏、ほとんど1人で完食されてました。
がぶりんちょ
「ぐわしっ!」 具の1/3は外で待機中。
息子の眉毛、マンガみたいです


私が食べようとすると

「ちょっとーこれ僕のでしょー(笑)

ママは食べちゃダメよ。」


と、笑顔で酷いこと言います。



旦那と息子だけお腹が一杯になったところで、

ホテルへ戻ってプールへ入る事にしました。


~続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月27日 23時16分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.