123209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年09月17日
XML
阪神タイガース優勝が決まったまだ残暑というには 暑すぎる月曜日の午前中 新宿まで出向いて「美味しい」と評判の『麺屋武蔵』さんで食事を摂るべく 行列に並びました。

各食品メーカーさんが《行列のできる店》のラーメンを 生メンタイプの物で販売されているのをご存知でしょうか?
手軽にお店の味を頂けるので 私は大好きなんです(^_^)

中でも『竈』の辛し味噌つけ麺と 『麺屋武蔵』さんのラーメンは我が家の日曜お昼の定番!って位 美味しく頂いてます。

そんな2店ですから
「いつかは お店で食べてみたいっ!」と常々思っていました。

仕事休みの月曜日に ヒョンな事から
「『麺屋武蔵』に行ってみようか」という事になり 行列覚悟で新宿西口に行きました。

開店前にもかかわらず お店の前には行列が・・・。
早速、最後尾に着く私達。その後ろにもどんどん他のお客様が並び
「あ~こんだけ並ぶのは やっぱ美味しいからやねんなぁ~」と期待に胸膨らませていました。

日差しが強い中並んでいる客の為に 雨傘を日傘代わりに差し出してくれるサービスも
「フツーの行列店とは 違う!」と その行き届いた気配りに感激し 行列待ちも苦にはなりませんでした。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・。

「これは ちょっとおかしいんちゃうか?」と 思い始めたのは 30分程ならんでようやく店の前辺りに来た頃 その頃になると 食事を終えたお客様が店を出られるのですが
その中の一人のお客様が 店を出たとき
「ビシャッ!!」と水の撥ねる音がしたかと思った次の瞬間私の右足にドロ水がかかっていました。
お店前の段差の部分に置いていたブロックが 安定が悪かったらしくそこを踏むと 下に溜まっていた水が撥ね上がるようになっていたのです。
それでも 日頃温厚なワタクシは
「まぁこんな事もあるやろ。ウンが付いてええかもな」と その時はまだ 笑っていられました。

さらに30分程待ち ようやくカウンターに着いて念願の『味玉ラーメンこってり味』が 私の前に現れました。

相棒と同じ物を注文したのに なぜか私の方が先にできたので
「冷めたらアカンし 先食べるね」と箸をつけ口に運んだ瞬間・・・
「ぬるいっ!!!!!(-"-)」
数秒遅れできた相棒の丼からは 立ち込めると言っていい程の湯気が出ているのに対し 私の丼からはネコのヒゲ程の湯気もでてきていませんでした。

みるみる顔色と 眉毛の角度が変わる私を見た相棒は 私が怒鳴りだす前に
「ラーメン交換しよう」と言ってくれました。
異業種とはいえ 忙しい最中に客からのクレームをつけられるのがどれほどシンドイかを解っている相棒の機転で 大声を出すこともなくて済んだのですが ヌルイラーメンを平気で供する有名店ってどうなんでしょうね・・・・。
こってりと指定したにもかかわらず どう考えてもあっさりとしか思えない 舌に苦味しか残らないスープ・・・。

とても完食はできませんでした。

行列だけは一流、味は三流以下の店ってまだまだ多いんですね。

日清食品さんのラーメンで 満足していればよかったな。

次回は町田の『雷文』に行こうと思ってますが ちょっぴり引き気味の私です・・・。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月12日 14時51分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みるっひ1108

みるっひ1108

Calendar

Favorite Blog

心の開放 冨士屋さん
stylepark styleparkさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
kawaiiWorld 50 今晩は渋谷陽一ですさん

Comments

 stylepark@ Re:娘が第一志望の高校に合格しましたっヽ(^o^)丿(02/03) おめでとう!!!20代30代に出来なか…
 今晩は渋谷陽一です@ Re:長男本日成人式です(01/10) こんなこと書かれてしまうと私よりずっと…
 stylepark@ 待ってます! みるちゃーん、途切れ途切れだったけど、…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X