123208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月14日
XML
近頃 細木数子氏が再びクローズアップされるようになって やたらとアチコチのTV局にひっぱりだこになっていますね。

この細木氏をご存知ない方(今や 知らない方はいらっしゃらないと思いますが(^_^;))の為に かるぅ~く説明させて頂きますと『六星占術』なるものの“考案者”で この占いで6つと12種類のタイプ別にした占い本を出版され『世界で一番売れた占い本』として ギネスブックにもその名前を連ねている方です。

で、ですね。

今まで 色んな占いを見てきたけど コイツだけは断じて信用できねぇーっ!!ってワタクシが思う 唯一の方でもあります。

ワタクシは 信じる信じないは置いといて これでも占いって割と好きなんです。

朝の情報番組では 必ず星占いとかやるでしょ?

そういうのって 見ちゃう方だし 新聞や雑誌の占いコーナーも載っていれば読みます。

結果が良くても悪くても その見たり読んだりした時だけ

「あぁ今日は悪い日なんだぁ~。」とか

「おぉ?今日はラッキーなのね♪」とか思いますが 5分も経たないうちに忘れちゃうんだけどね(笑)

細木数子の何がキライって 占いだけならともかく 最近霊能者じみた事を並べ立てるようになってきたからなんです。

そもそも 細木氏の『本当の過去』を知っている 昔銀座界隈で遊んでいらした御大達なら 数年前の大殺界ブームの時から

「あのズベタが 何をほざいてやがんだ。」って鼻にもかけていなかったような存在。(ゴメン 詳しい話はできないんで 解らない話になっちゃってますm(__)m)

オマケに 細木氏に『一般人』が占いを「見ていただく」には 氏の書物全てに目を通しサラリーマンの3ヶ月分以上のお金を支払って それでも氏が気に入らなければ

「アンタは何も勉強してない。」って事で チョン。

罵倒された挙句 支払った大金もモチロン返ってはまいりません。

それでも まだ占いするだけならよかったんです。

最近TVで観る細木氏は

「アンタにはヘビが憑いてる。」だの

「地獄に落すよ。」だのワケの解らない事を 言い始めました。

言われた方も

「どうして(プライベートな事まで)解るんですかぁ?」ってな具合で・・・。

ん、なこたぁ~つまんねぇ~興信所でも軽く調べられんだよ!!

ワタクシがこれほどムカついているのは 細木氏に限らず『霊能者』と呼ばれている人間の ほとんどが大ボラ吹きだ!って事からです。(恐山のイタコしかりね)

どこかに『本物の』霊能者の方っていらっしゃらないのかなぁ・・・。

いらっしゃったら 伺いたい事があるんだけど。

10年後の世界は どうなっていますか?ってね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月14日 15時34分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[毒吐っきまぁ~す!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みるっひ1108

みるっひ1108

Calendar

Favorite Blog

心の開放 冨士屋さん
stylepark styleparkさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
kawaiiWorld 50 今晩は渋谷陽一ですさん

Comments

 stylepark@ Re:娘が第一志望の高校に合格しましたっヽ(^o^)丿(02/03) おめでとう!!!20代30代に出来なか…
 今晩は渋谷陽一です@ Re:長男本日成人式です(01/10) こんなこと書かれてしまうと私よりずっと…
 stylepark@ 待ってます! みるちゃーん、途切れ途切れだったけど、…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X