067058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずぼうのひとりごと

かずぼうのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kznr01

kznr01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

aki*keigoのきゃらめ… aki*keigoさん
そういうふうに生き… リリー74さん
≡オヤジの“自転車”遊… Loloさん
ローイング親父 Tリチャードさん
かしこまりっ本舗 昭和キッドさん

フリーページ

2008年06月15日
XML
カテゴリ:自転車
お久し振りです。スマイル

10ヶ月ぶりの日記投稿です。えんぴつ

僕自身は元気にはしていたのですが

なぜかブログの更新はサボってました。

また、ボチボチやっていこうと思います。

愛車(自転車自転車)のマイルドダックス号も

このブログ休眠期間中に、チョコチョコと

マイナーチェンジを繰り返してます。

これが最新Ver.です。
TREK-080615.jpg

最近の変更点は・・・
 ・ハンドルエンドバーの取り付け
 ・リヤタイヤをカラータイヤへ変更
 ・ペダルをSPDペダルへ変更
 ・リヤカセットを交換

この自転車を購入してからの走行距離も13000kmを過ぎ

各部の磨耗も進んできました。

先日リヤタイヤのスポークが折れたので

スポークを購入しに自転車屋さんへ行ったとき

『こりゃ、リヤスプロケットとチェーンは交換時期ですね~』と言われたので

早速購入し交換してみました。

↓リヤスプロケットの写真です。(シマノ:ディオーレXT 9スピード)
TREK-080615-3.jpg

歯数タイプを34Tから32Tへ変更。

交換後、早速15kmほど試走してきたのですが

ギヤのつながりもよく気持ちよく走れました。

各部のガタも気になるのでオーバーホールに出したいところですが

自転車屋さんに頼むと結構賞金お金もかかるので

出来る事は自分でやろうと思い、休日に少しずつ手を入れています。

この休日にも上記のリヤカセット交換のついでに

前後のハブ(車輪の軸受部)をオーバーホールしました。

幾分スムーズになったような気がします。オーケースマイル(気持ちの問題かな?)

今度はケーブル類へ取り掛かろう・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月15日 23時04分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X