066960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずぼうのひとりごと

かずぼうのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kznr01

kznr01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

aki*keigoのきゃらめ… aki*keigoさん
そういうふうに生き… リリー74さん
≡オヤジの“自転車”遊… Loloさん
ローイング親父 Tリチャードさん
かしこまりっ本舗 昭和キッドさん

フリーページ

2008年07月19日
XML
カテゴリ:自転車
今日は自転車サイクリングに行ってきました!

目的は高松で『うどん』をいただくことです。

宇野港から船フェリーにて高松へ渡るのですが

宇野港までちょいと遠回りうっしっし
(一応サイクリングなので・・・)

ウチから宇野港まで最短距離だと18km程度ですが

児島半島海沿いを通り40km(約2時間)ほど走り港へ!

早速フェリーに乗り込み、いざ高松へ

↓フェリーから見た『瀬戸大橋』
setoohasi.jpg
わからん見えるかな~?
写真中央付近にうっすら見えるものです

1時間程度で高松港へ到着

まずはお目当てのうどん店へ直行

・・・なんと『休み』ショック

慌てて次の店をリサーチ・・・

↓栗林公園近くの『松下製麺所』へ到着
udon-01.jpg

もうおなかペコペコですあっかんべー

この松下製麺所はセルフスタイルのお店です

まずは『うどん』の玉数を注文します
 (ちなみに今回は2玉 270円を注文)

次に『うどん』にかけるツユを決めます
 (冷たい『ぶっかけツユ』を頼みました)

あとは置いてある『ねぎ』『天かす』『おろししょうが』を

好みでうどんへトッピングして出来上がり!

なかなか美味しくいただきました

今回『うどんを食べる』という目的以外

特に何も決めずにきていたので

とりあえず近くの『栗林公園』へ↓
ritu-01.jpg

入園し、園内をプラプラと散策

とても綺麗な庭園で強い日差しでしたが

吹く風が心地よく、気持ちのいい時間でした

そして帰宅・・・

帰りは宇野港より最短コースをチョイス

総走行距離70km程度となりました

次はどこへ行こうかな~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 22時16分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X