【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ギャンブルなどでお金がなくなってしまうと、ギャンブルで取り返そうとする人が大勢います。
お金の都合がつかないときは、良くない考えになりがちです。
前出のようにギャンブル、スリ、置き引き、詐欺、強盗、異性をだまして… など。
世の中、そんなにうまくいくものではありません。そういう考えは絶対にやめて下さい。
返済のための借金もいけません。
やはり、仕事をして稼ぐのが一番です。
しかし今の仕事も手一杯だし… そんな時に現われるのが「もうかりそうな話」です。
あやしい内職やネズミ講などがそれです。
お金に困ってる時にそんな話を聞くと、「今まで苦労した分、運が向いてきた!」などと思ってしまって、つい手を出したくなります。
でも、本当に世の中そんなにうまくはいきません。類は友を呼ぶ法則に従って、
お金にツイてないときはツイてない話ばかり舞い込んでくるものです。
誘う方だって、「アイツは金に困ってるだろうから、話に乗ってくるだろう」と考えています。
内職全てがいけないわけではありません。多額の契約金が必要だったり、高価な道具を買わされたり、初回カウンセリング料が高額だったり…は危険が多いです。
ネットワークビジネスも素晴らしいものがたくさんあります。でも良くわからない商品を売り続けるのが目的だったり、会員を殖やし続けなければいけないようなものはやめたほうがいいでしょう。ネットワークビジネスでの成功の根本はそういうものではありません。
これからは仕事をするためには資格が必要な時代になると言われ、興味もないのに通信講座を契約したり、外国語講座を受講するなども、よく考えてからにして下さい。

お金は働いて稼ごうと思うのは決して間違いではありませんが、一歩間違えば火の海に落ちてしまいます。
「これなら簡単にできるかな。」 そう思った時は必ず立ち止まって下さい。

多重債務に陥ってしまった人は、「断る勇気がない」という人がとても多いのも事実です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月10日 14時29分52秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mildlife

mildlife

お気に入りブログ

ビーチロードへ行こ… びーち姫さん
脱出;こびりついた… まりもポンタさん
ゴリ美のおすすめ yumiyo1026さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 まりもポンタ@ Re:あるわけないと思いつつ…(08/01) こんにちは。 なんだか、日記を見るたび…
 びーち姫@ なんだか・・・ おもしろそう。。 でもお元気そうで何よ…
 ☆のきらめき@ おもしろーい! 徳川家の埋蔵金,ロマンがありますよね. …
 まりもポンタ@ Re:自動引き落とし(07/22) おぉーー! 私は、生活において支払わ…

© Rakuten Group, Inc.