006684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族Meilの子育てLIFE

転勤族Meilの子育てLIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らぱん21

らぱん21

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2016.01.27
XML
カテゴリ:離乳食
今回紹介する離乳食グッズは、
エプロン、チェアベルト、スプーン、ストローマグ、洗剤など紹介します(^^♪

まず、エプロン。

お家用はベビービョルンのを使っています。
これは色々調べた結果、みんなの口コミで決めました。

口からボロボロこぼすご飯をしっかりポケットが拾ってくれます。
飲み物だってポケットにはいるから本当に助かります。(T_T)

前までは服がベトベトで何回も着替えて大変でした。

また首元は調整出来てマジックテープではないので
首のところもベタベタになりません。

なにより食器同様に洗うことができて楽ちんです。

我が家はピンクにしましたが、色のバリエーションもいっぱいありますよ。




こんな感じです。
t02200220_0640064013534299968.jpg

そして、外出時のエプロンはスウィートガールのを持ち運んでいます。
ベビービョルンみたいにしっかりしたポケットはないのですが
こちらは長袖タイプなので、外出先でも服が汚れないのでとっても有難いです。

お家ではいくら裾まくっても何かしらご飯がついているので
外出時はなかなか着替えも出来ないので長袖は便利ですよ。



半袖もあります。



もう一つ外出時にあるととっても便利なものがあります。
それはチェアベルトです。
私はこの存在を知るのが遅すぎたのですが、ベビーチェアが無いお店や
あってもベルトがなくて座らせれないことがよくありました。

これを持ち運んだらどのお店でも入りやすくなりました。
大人用のイスに簡単につけれるので安心です。

さらにこれはママ自身にもつけられるので離乳食初期のころも使えていいです♬

こんな感じで使ってます(^^♪

t02200220_0640064013534326013.jpg

これもカラーバリエーション豊富です。




それからスプーン。
これは何でも一緒と思うかもしれませんが食べさせやすさ、
全然違いました!!

またまた口コミで選んで買いました。笑

リッチェルのケース付きスプーンです。

お出掛け用にも2つあると安心です(^ε^)♪



そして、ストローマグです。

8か月ごろになったころに、ふと哺乳びんで飲み物を飲ませていたのですが
片付けもかさばるし、かといってまだコップで飲めないし
前にストロー試したときも吸い方わかんなくてダメだったからどうしようかなぁと考えてました。

またまた色んなサイトみてこちらに出会いました。




商品届いてすぐ飲み物入れて飲ませて
見たらビックリなことに吸ってました!!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これは本当に感激しました。

6ヵ月~ってことだったのでもっと早くに買えばよかったです。
渡していきなり自分で持ってることにもびっくりです。
持ちやすくていいのかな(^ε^)♪
t02200220_0640064013534299969.jpg
ただ洗ってるときに
うっかりストローを流してどっかにやってしまうという失態をしてしまいました。
すぐ替えがないか検索したらありました!
これでもう安心です。笑

でもキリがないので気を付けてください(゚_゚i)



そんなストローもしっかり洗えるブラシもありますよ★
これで洗う時にストロー流さないように注意ですよ。笑




それから私が使ってる食器洗剤も紹介します。
赤ちゃんが生まれたら流しきれてなかったりとかで不安もあるので
合成よりエコなほうが安心します。

それで、元々我が家では愛用していたのですが
蛙さんマークで見覚えあるかたもいるかもしれませんが
ドイツ生まれのフロッシュです。

私自身手荒れもひどいのでそうゆう面でも安心です。
キッチンに置いとくだけでもお洒落なかんじもあります。

5種類あるのでぜひチェックしてみてください(*^^)v







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.27 19:07:56
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.