025941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Continue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

日記

(180)

雑記

(96)

(10)

漫画

(3)

音楽

(6)

映画

(3)

お絵かき

(17)

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2005/05/23
XML
カテゴリ:日記
刻一刻と受験の日が近づいてまいります。
受験に向けて、
勉強はもちろんのことなのですが、
他にもやらなければいけないことがたくさんあります。
今日も受験に関する宿題をもらいました。
志願理由書を書くにあたって、
選択した進路で学びたいこと、
希望する職業に就きたい理由、
自分の長所・短所など、
いろいろと書かなければならない書類があります。
私にとってはどれを書くのも簡単ではないですね。
あんまり正当な志願理由でもないし、
就きたい職業もないし、
ウソならいくらでも書けますが、
なんかしっくりきません。
まぁ、「嘘も方便」といいますから、
たとえウソであっても綺麗な内容の文を書いた方がいいのかもしれません。
合格することが第一ですからね。
一番キツいのは自分の長所・短所を書くことかなぁ。
短所ばかり目に付いて、
全然長所を思いつかない。
周りの人間にでも聞いてみるか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/23 06:35:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X