025946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Continue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

日記

(180)

雑記

(96)

(10)

漫画

(3)

音楽

(6)

映画

(3)

お絵かき

(17)

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2006/02/22
XML
カテゴリ:映画
たまたま知り合いからDVDを借りたので見ました。

映画公開当初はキムタクが声優をしているってことに、
どうしても抵抗があって見ずじまい。

実際見てみて、
やっぱり違和感が…。
同時に倍賞千恵子さんの若いソフィーの声にも違和感を感じました。
まぁ、それらは見ていくうちに慣れました。

内容は…う~ん…なんていうか、
ラブストーリー?
そういうのは正直苦手ですね。
見ていてなんだか恥ずかしい。

他のジブリ作品のように、
友達以上恋人未満な関係がいいです。

この作品のテーマは恋愛以外に、
「戦争」ってのがあると思われるのですが、
私としてはそこをもっと掘り下げて欲しかったと思います。
原作つきの映画だから、
内容が浅くなるのはしょうがないのかな…。

あ、なんか批判ばかりしていますが、
嫌いなわけではないですよ。
普通に楽しめました。

ただ、内容が圧縮されていてストーリーが掴み辛い。

原作本を読んでみようかなっていう動機になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/22 09:25:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X