025939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Continue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

日記

(180)

雑記

(96)

(10)

漫画

(3)

音楽

(6)

映画

(3)

お絵かき

(17)

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2006/05/10
XML
カテゴリ:雑記
世の中には知らないほうがいいことが多々あります。


知らなければ気にすることは無いのに、
知ってしまうと気になる。

小心者だったり、神経質だったりしたら尚更のことです。


私の母は美容師です。
美容師の親を持つ子供というものは、
当然ながら、親に髪を切ってもらいます。

そんな風にして育っていくと、
親の働いている美容院以外行ったことないなんてことになってしまいがちです。

私もそんな一人。
今まで母の勤務する美容院以外いったことがありません。

タダ(材料費ぐらいは払う)だし、
気を使わなくていいので他の美容院に行くメリットがないというのもあります。

が、それ以上に、
働く母や従業員の姿を見て育ち、
裏事情をよく知っているので、
他の美容院に行くのが怖いんですね。

美容院にはいろいろな人がやってきます。
話すとキリがないのですが…。

サービス業なので仕方の無いことなのですが、
お客さんに対する不満や悪口なんて、
本人のいる前でなければ言い放題です。

本人が至近距離にいても、
控え室にいるときは…。


こんなのを知ってしまっては美容院に行くのは気が気じゃなくなります。

とはいえ、美容院に行かないわけにはいかず、
一生母のお世話になるわけにもいかないので、
私もいつか他の美容院にいく日がくるのでしょうね・・・。
気が重い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/10 09:40:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X