091287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぃぃふぁのやまとなでしこっこ

みぃぃふぁのやまとなでしこっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃぃふぁ

みぃぃふぁ

Category

Favorite Blog

つむぎるうむ 紬(つむぎ)さん
kimono大好き  ~… いくよひめさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
おやテニ★テニスの道… はやとベアーさん
はんなり電脳 ykumiさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

August 15, 2006
XML
カテゴリ:えいが
ゲド戦記歌集

ゲド戦記を観て来ましたビデオ
前評判から想像していたよりは良かったんじゃないかなぁ上向き矢印
原作を読まないで映画をみる私にとって、
ハウル並みにおいていかれると思っていたからお化け

自分を受け入れて生きていくっていうのがテーマかしら?
影と光を受け入れるから「生きている」ってことに意味がある!
「死ぬ」とわかっているから「生きることに価値がある」と
スピリチュアルな意味合いが強い感じだったなOK

テルーの唄は良かったですダブルハート
アカペラであんなに聴かせてくれるなんて
どきどきハート

「あのシーン宮崎駿さんだったら、
  もっと、もっと風を感じるというか
   雄大な雰囲気がでたんだろうなぁぁ四つ葉

って、やっぱり思っちゃう。

宮崎吾朗さんが手嶌葵さんを起用したんだから
それはそれでスゴイことだとは思うんだけど晴れ

全体的にこじんまりしてたなぁお化け
 (原作が好きな人には辛いストーリーらしいけど・・・)

テーマはわかりやすかったけど、
1時間あれば終わっちゃうような内容の深さだったしなぁ・・・
(原作6巻くらいあるなかの3巻目だけを映画化にしたってだけあって)
ナゾは多かったですNG
 (なんでお父さんを殺したの?追ってはこないの?竜って?とか・・・)
でも、ナゾが多い割には1つの話としてまとまってはいたような・・・
それにしても歩いて寝て食べてるシーンが多かった(笑)

泣き顔とか戦闘シーンなどがキタナイ感じだったので、
もっとファンタジーにしてほしかったNG

お子様向けの映画じゃないので
ファミリーで行くのは避けたほうがいいのでは・・・と思いますどくろ
 (子供には難しすぎると思うわ。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2006 01:09:40 AM
コメント(4) | コメントを書く
[えいが] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X