091290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぃぃふぁのやまとなでしこっこ

みぃぃふぁのやまとなでしこっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃぃふぁ

みぃぃふぁ

Category

Favorite Blog

つむぎるうむ 紬(つむぎ)さん
kimono大好き  ~… いくよひめさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
おやテニ★テニスの道… はやとベアーさん
はんなり電脳 ykumiさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

June 16, 2007
XML
カテゴリ:おりょうり


 3-3回目大.JPG

お料理教室の今日のメニューは下記4品ごはん

ひよこ鮎の塩焼きひよこ枝豆ご飯ひよこアスパラガスのごま浸しひよこ沢煮椀

もちろん どのメニューも美味しかったぁ~ハート

鮎を平串でブッサスのがうまくいかず傷だらけにしてしまいましたびっくり

鮎の裏には数箇所穴があり血まみれです・・・・
だって、なかなか躍動感のある尾っぽが表現できなかったんだもん台風

が、、、食べちゃえば問題なし(笑)

なんか小学生の工作みたいで楽しかった上向き矢印明日も鮎かな大笑い

ちょっとしたコツは、グリルに油を薄く引くと魚がくっつかない
焼いてからすぐ串は抜く!(冷めると身がしまり串が抜け辛くなる)


料理と一緒に鮎の正しい食べ方を教えてもらいましたOK

全部のヒレと頭をとり おなかあたりを押さえながら
尾の方から真横に引く感じで背骨を抜き取る熱帯魚

そーーいえば昔、先輩に教えてもらったなぁ~ なんて思い出したりして星

これで上品に鮎をいただくことができるようになりましたハート(手書き)


だから会席料理に誘われても恥ずかしくないわよ手書きハート


誰かおごって~~ハート



ちなみに写真は先生作どきどきハートです。

私の鮎は写真撮る前に解体しちゃったから(笑)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2007 11:14:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おりょうり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X