おうち。。。

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re[1]:☆AI・・・・ (=^. .^=)ミャー(09/23) L POTさんへ えーっっ!!! そぉだったん…
L POT@ Re:☆AI・・・・ (=^. .^=)ミャー(09/23) 沼田の⭕️⭕️農園でさくらんぼ🍒狩してお…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…

Aug 6, 2007

バス奥飛騨の旅、2日目。天気予報は雨雨。でも、外は曇りくもり

この日は、乗鞍スカイラインを 2700Mの高所にある畳平に向かう予定。

んーーーーー微妙なお天気だわ。NG山の天気は変わりやすく、下界で判断は出来

ません。なぜなら、それだけの高い所に行くと 雨雲の上に出ている事も多く、

上に行ったら 晴れてた晴れという事も珍しくは無いからです。

さて、出発して、かつて軍用道路として使用されていた、乗鞍スカイライン。

視界は、かなり悪かったショック

「ガイドさん、ここは上がる価値あるの?」お客様が問いかけます。

「滅多にこれない旅の地、下界の暑さを忘れ、日本1高い所にかけられたスカイラ

インをあがったというだけでも思い出に残りましょう。先日、問い合わせましたら

高山植物が、今、見ごろだそうですょスマイル

さて、登りきったは良いですが、視界0びっくりすごーーーーぃ強風台風で飛ばされそう!!

危険なので、山の上にある展望台ではなく、お花畑散策道へ行きました。

しかし・・・あまりの寒さに歩く気力はどこへやらNG下界の暑さが恋しいくらい。

頑張ってスニーカー歩いたのは、わずか7名。。。。あ、最初から12名のお客様でした。雫

中には、半そでのままの方もどくろここの気温は、10度。強風のため、体感温度は、

5度位下がってるわ。ブルブル震えながら、階段を降り、歩き始めると雪渓が!!

ここで・・・・あ”~ん、お写真を撮ったはずなのに、登録されてなかったの~~号泣

今のこの暑さ晴れそのために雪渓雪のお写真、撮ったのにぃ~。(泣)

相変わらずのドジな自分がなさけなぃわ~どくろ

でもね~。見てくださぃ。クロユリが満開で、悪天候のため、おこしになるお客様が

少ないからって、ここでは、普通、さわっちゃいけなぃ高山植物。花

お写真を撮るだけならって、誘導員の方が特別に触らせてくださったのぽっ

これを見ると、”ユリ”のイメージが変わりますよね。背丈10CMぐらい。

そして、霧のために 髪はびしょ濡れ泣き笑い行かなかったお客様に「ガイドさん、別人」

とからかわれながら(笑)思わず「水もしたたる いい女でしょっ!!」と女性陣3名と

反撃うっしっしパンチドライバーさんにお願いして 全員さまおそろいだったんですが、停止し

たまま、お茶を入れさせていただきました。日本茶

駐車場を出発しちゃったら、又、山道。いくら足腰強い私でも ちょっとそのままで

お茶のサービスはムリだもの。。。

では・・・改めて出発しましょうちょき次に目指したのは、高山まつりの森。四つ葉

標高差約2000M強を一気に下ると、外気温25度ぉ~~~~目

2日目昼食の場所、高山まつりの森は、高山まつりの山車が常設展示されていて

カラクリ仕掛けも見る事が出来ます。外の展示屋台のお写真です。

中の展示は、音響効果とライトアップが抜群で、市内にある屋台会館より、ずーっと

お奨めですよ目がハートとお話ししました。

御飯を食べようとしますが、私は、さっきの温度差が堪えて、おいしそぅなお食事も

喉を通らなかったのでした。。。後、見学は2箇所。。。。

すべて、歩いて誘導するコースです。がんばらなくっちゃちょき

ガイドさん2日目。。。後編につづく。。。。

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

うん。。。苦手だねーしょんぼり

わからんちーくん、帰ってきても すっかりすねてなぃ?

涙ぽろりさすが、うさこねーさん、頼りになるわー♪ありがとね~~~~♪

台風で中止になってしまった 手書きハート~新座里親会(譲渡会)のお知らせ~手書きハートです。

Last updated  Aug 6, 2007 06:03:06 PM