564550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re[1]:☆AI・・・・ (=^. .^=)ミャー(09/23) L POTさんへ えーっっ!!! そぉだったん…
L POT@ Re:☆AI・・・・ (=^. .^=)ミャー(09/23) 沼田の⭕️⭕️農園でさくらんぼ🍒狩してお…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…

Freepage List

Aug 19, 2013
XML

星お見苦しいかと思いますが、術後記録の為、お写真を載せていきます。

緑ハート術後1日目。。。消毒の為、病院へ向かう。

「腫れてますね。でも、少しの間の辛抱ですからね」 クールと先生。

ぁぁぁ・・・早く腫れがひかなぃかなぁ。。。ε-(。・д・。)フー

 

緑ハート術後2日目、日曜で病院が休みの為、自宅で薬を塗布。

少し痒みが出始める

眼瞼下垂術後2日目.JPG

 

緑ハート術後3日目。。。病院へ行く。

眼を瞑ると、傷は、こんな感じ。

眼瞼下垂術後3日右目.JPG 眼瞼下垂術後3日左目.JPG

眼瞼下垂術後3日目.JPG

まだ、痛々しい感じがしますが、初日と比べると かなり腫れは引いてるんです。

 

この日は、主治医ではなく、別の先生が診察、消毒。

「腫れがひくのが早いですね赤ハート

いつからおかぉを洗っていいんでしょうか?と質問すると、

Σ(・ω・ノ)ノえっ!と驚く先生、その後、キッ!と看護師さんを見た。

どぉやら、術後の過ごし方も看護師さんが説明しなければいけなかったらしぃ。

 

 

緑ハート術後4日目。。。お化け状態から少し脱出目

傷は痛々しいが、青、赤、黄・・・と信号機のように治る気配の皮膚色。

しかし、ずっと起きてると 目が疲れて腫れてくる。

 眼瞼下垂術後4日目.JPG

 

緑ハート術後5日目、今までサングラスでなぃと目立ってたのに、伊達めがねでも大丈夫になる

糸が チクチクして うっとうしぃ。

確かに ガチャピンみたぃなおめめだゎ。

早く抜糸したぃ。。。><

眼瞼下垂術後5日目.JPG

表に出る気など起こらず、自宅に引きこもりで、朝のごみ出しも恥ずかしいから

ご近所の人が起きてこなぃうちに さっさと出す。

 

緑ハート術後6日目。。。おめめの大きさが気になるが、むしょーにかゆいっっ。

寝てる間に掻かなきゃいいが。

かなり、チクチクと、痒みで イライラ。。。 失敗

 眼瞼下垂術後6日目.JPG

 

緑ハート術後7日目で、やっと元に近いおかぉになってきた。

この日は抜糸なんで、病院へ向かう。

まだ、瞼は感覚が無い部分があるので、

(;´-`)。oO(ぇ・・・)

もぅ終わったの?とゆぅ感じで、気がついたら抜糸終了してました。


 

星 さて、術後、帰宅後の規制は、特になかったのですが、

お風呂に入るとゆぅ気にならなぃぐらぃ、薬が切れるとナンともいいがたぃ傷み雫

 汗を流すだけのシャワーをあび、眼以外のお顔周辺を タオルで そーっと拭いて。

 術後2日目には、眼にかからなぃようにしながら

自分で 髪の毛は、洗ってましたね。

もちろん、お酒を飲みたいとゆぅ気も起こらず。。。(笑)

 

お薬は、痛み止めと抗生物質が3日間、これが無くなる頃には、傷みも緩和されてました

軟膏と抗菌目薬は、抜糸したら終了でした。

漢方薬は、1か月分、今も飲んでいます。


 平衡感覚が しばらく変で、車の運転どころか、歩くのも気をつけなぃと危ない。

瞼を切開して、中を縫合してるんで 眼玉の筋肉が引っ張られてるワケですからねぇ。

視点がイマイチ合わないんですわからん

それも、一週間後の抜糸が近づく頃には治ってました。

 

術後1ヶ月は、お岩さん、2~3ヶ月は、ガチャピン状態だそぉで

半年位たつと 馴染んでくるとか><

余分な眼の脂肪や皮を取り除いたわけだから、

顔周辺の筋肉や頭の皮が吊る感じや違和感が まだあります。

 

術後、子供が見たら、怖くてなくよねーしょんぼり下矢印状態から・・・

 眼瞼下垂術後1日目.JPG

 わずか一週間あまりで、下矢印腫れがひくとゎ、人間の体って不思議ハート(手書き)

眼瞼下垂術後7日目抜糸後.JPG

しばらく、電車などにのると・・・

「あのおばちゃん、整形してるょ」とコソコソゆわれ・・・

 飼ってるわんこに、吼えられ・・・だそぉですが、うちには、わんこがいませんの。

しかし、腫れまくって別人状態だった時も、3にゃんは、何事もなかったように変化なし。

良かったー大笑い

2013_0430うさちゃん0144.JPG

ちぃたん、ありがと赤ハート

術後は、とにかく冷やすこと。

わずかでも時間があれば、冷やしマクり、アイスノンとはお友達音符

2013_0702うさちゃん0194.JPG

そぉだけど、やっぱ腫れが酷い状態のお顔だった時は、不安だったゎーしょんぼり

まだ、眼は、作ったよぉな二重ですが・・・

色んな病院がある中で、ただ瞼が開けられるようになって

頭痛や肩こり緩和だけでなく、主治医のセンスって大事だなって思うんです。

昨年と同じ病院で手術はどぉだろうと考えもしましたが

整形ではなくても、それなりに・・・ですね(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

昨年も思いましたが、こちらの病院は、手術の際、黒目形成をしてくださるので

瞳が大きくなったように仕上がりますダブルハート

それと、先生の声がとっても優しい感じで、手術中、声をかけて頂くと

ほっとすることが出来ました。

 

因みに、気になるかかった費用ですけど・・・

 初診、カウンセリング¥3340

診察、消毒、抜糸など¥350×7回

手術(保険適用)¥44170

お薬¥1950

眼瞼下垂は、病気です。

 民間の保険が適用できる手術でしたから、使う資料作成費¥5000ぐらい。

通院・・・カウンセリング、手術、消毒3回、抜糸、14日目、1ヶ月、3ヶ月経過観察など

9回予定。

 

東銀座まで、交通費1回¥1220

診察代より交通費が高かった(笑)

 

手術が終わって思う事。

それゎ、昨年、切らない眼瞼下垂手術をして再発。

今年、切開しましたが、加齢に伴い、瞼も中の挙筋もたるんでくると感じたので

 手術をした方は 色々、考えがあると思いますが

あたしゎ、切開手術をして良かったと思いました。

 

今は、まだ、ガチャピンのおめめのようですが、順調に回復しております目

ご心配くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


そして、旬の梨が、 きのぴたさんから送られてきました。

すっごくみずみずしくておいしかったですぅ。

2013_0818うさちゃん0241.jpg

元気が出てきました。ありがとうございましたm(__)m

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2013 06:11:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[☆眼瞼下垂切開手術~(=^‥^A アセアセ・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X