おうち。。。

☆赤う頭さ巾ぎ☆

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Oct 30, 2016

ハート急遽入ったお仕事で、10月24日~26日鋸南2泊の自然教室の旅へご案内しました。

今回は、小学校5年生のお客様、未来の御一行様と乗務員は呼ぶのです大笑い

バスは、渋滞の中、アクアライン海ほたるで休憩し、マザー牧場を目指しました。

初めて乗務するドライバーさんだったんで、「きんちょーします」と言ったら・・・

「えぇ?まさか~」と言われました(笑)

配車場所へ行くと・・・「あれ?」以前、他社乗務でお世話になった学校さんでした。

マザー牧場では班別自由行動・・・あたしたちゎご飯を食べ、屋外ゲームを楽しみ、

羊さんにもご飯をあげました。

attachment1

この日は、これで宿舎へ向かいます。

にゃーんてノンビリしたお仕事ざんしょ(*´艸`*)

2日目は、この季節ならではのお芋ほり体験をし、館山野鳥の森へ向かいました。

子供たちはお弁当・・・しかし、マップで調べても あたし達が昼食を食べに行く場所はない。
そこでバスを1台だして、コンビニでご飯を買うか迷ったあげく・・・

せっかくだからと、漁師料理たてやまさんへ行きました。

選んだのは、こちら、ランチ¥700

ちょっと豪華~な気分で頂きましたが、エビもぷりぷりでおっいちぃ~ぺろり

食後のデザートは、キンセンカのアイスクリームダブルハート

濃厚なミルクの後にふわ~っとお花の香良い香りがしました。

attachment3

雨が降る前にハイキングが無事終わって良かった(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

帰着後、バスをお掃除して、ドライバーさんにお願いしたのが、

新しい施設の視察・・・そぉっ!今、話題の道の駅、保田小学校にゃのだNEW

保田I.C~宿舎へ向かう途中にあるここは、2014年まで実際に使用していた学校が

廃校となり、新たに道の駅としてopenしていたのでした。

attachment1

校舎を利用した宿泊場所。

キッズルーム

attachment4

なんか、懐かしーなーぽっ

直売所は、かつての体育館です。

保田小バージョンのお土産も販売していました。

attachment2

給食もあるといいのになー。

宿泊すると、どんな夕食なんだか気になりますぺろり

あたしゎ、先日、テレビで紹介されていた燻製オリーブオイルを探していたんですけど、

ここで発見!でもぉ~レタスのドレスとゆぅドレッシングが買えなかったのが残念下向き矢印

attachment3

因みに、チーズにどぼっとつけたら げげっってお味でしたが、ちょびっとで良いらしぃほえー

今回、乗務員は生徒さんと別の宿舎でバス1台で 道の駅菱川師宣記念館に駐車するのですが

そこにあるトイレに色々な情報が書いてありました。

その中の1つが、この見返り美人の像は 女優真野響子さんをモデルにしたとゆぅもの。

attachment4

そぉいえば、似てますねウィンク

子供たちは礼儀正しく、先生も子供にまっすぐ向き合う素晴らしい方で

帰りは鋸山に上り、東京湾フェリーに乗って帰りました。

今回は2台口で、元教務と一緒でした。

彼女は入社では後輩にあたりますが、他社経験もある実質は先輩。

当時、わがままで自分勝手なあたしを支えてくれた人。

勉強も懸命にいつも頑張っていて、あたしは、この会社で新しい教務をとゆぅ話が

持ち上がった時、迷いもなく彼女を推薦した。

研修生が1人立ちするようになり、通常のガイド業務に戻ったのですけど、

いろんなしがらみがお互いあり、久々に2人だけのお仕事でした。

すっかりしゃべりすぎた・・・あたしがですケド|・ω・`)コッショリ

そして、夜遅くまで突き合わせてしまって(笑)

お互い、寝不足で 最終日は鋸山へ行って、カーフェリー帰りだったんですが

あたしゎ、船の中で爆睡してたとさ( *´ノェ`)コチョーリ

翌日は眠い目をこすりながら、事務所出勤でバタバタし・・・

星10月28日も飛び込みのお仕事で 寄居視察、川越コースに行きました。

耐震工事中の時の鐘は、ここまで工事が終了しています。

attachment5

新発売のクロワッサン生地で ビーフシチューをくるんだ時の鐘バージョンを購入したので

本日の夕食になりましたが、トースターで温めたら焼きすぎた泣き笑い

しかし、バターの風味いっぱいで、お薦め1品です黄ハート

attachment2

やっと待ちに待ってた2連休ちぅのあたし。

うさこたんゎ?

はぃはぃ、おかーさんは掃除洗濯って忙しいから ひょこたんと遊んでてね

・・・と言えば。

attachment1

とあたしのお膝べったりのひょこたん。

重いよぉ~~~泣き笑い

ちぃたんに至っては・・・?

attachment3

随分、迷惑そぉでした大笑い

そぉそぉ・・・

最近、お仕事をしていると、禁煙場所やら禁煙ルームやらで厳しくなってるし、

お客様にも薦められ、アイコスを購入しました。

しかも、通常手に入れにくいので、ネット購入の為、お高かった号泣

慣れるのに2日~3日とネットで書かれてたのを見ましたが

確かにその通りで、それを超えると、今まで吸ってたたばこが、

コールタールのような味がしてしまって、今ではすっかりアイコスですが。

attachment1

先日、壊れ・・・あたしの中で大騒動!!!

何日か、普通の煙草を吸ってましたが、まずくて据えたもんじゃない。

フィリップモリスさんのこの商品・・・

特許製品でしょうけど、その辺で販売してないんじゃ、割引チケットも意味ないじゃん。

通常のおたばこが1箱¥1000になるとゆぅ説もあり・・・

今後どぉなることやらしょんぼり

Last updated  Oct 30, 2016 11:03:44 AM