557773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Freepage List

Nov 3, 2016
XML

スマイル10月31日~11月1日、長野県の駒ヶ根に訪ねてきました。

今回ゎ、水墨画をお書きになるお客様方・・・スケッチの為のご旅行です。

前日、下調べをしていると、水墨画って奥が深いえんぴつ

あたし・・・知識不足だったゎと反省し、更に調べるφ(.. ) メモメモ


さて、1日目ゎ、絶好の行楽日和晴れ

素晴らしいお天気の中、バスは中央高速を快適に進みます。

開ける富士山富士山や八ヶ岳、南アルプスの姿にお客様から歓声が上がりますスマイル

今年の秋は、雨が多かったせいか、紅葉もくすみがちと言いながらも

諏訪湖畔はあか~く染まった紅葉葉が綺麗( *´艸`)

お昼は、駒ヶ根駅前の水車さんで名物ソースかつ丼を頂きました。

ソースカツ丼の由来をお話しすれば「へぇ~~~」とお客様((ノェ`*)っ))タシタシ


先にかつ丼が出てきて・・・パクリと食べたら、蹴っ飛ばしと呼ばれる馬刺しが出てた。

慌ててシャッターを切ったアタシ大笑い

attachment1

おいちかったですぅ~ダブルハート

ドライバーさんゎ、かなりお気に召したそぉうっしっし

そして、久しぶりに霊験早太郎の伝説が残る駒ヶ根の古刹、光前寺へ訪ねます。

attachment2

この時期、もう光苔は光を放たないのですが、奇跡的に発見!!

お客様も感動しながら眺めていました。

attachment2

そしてスケッチ・・・

夕闇迫る頃、お世話になったのは、駒ヶ根ビューホテル四季さん。

以前、お世話になった事があるのですが、館内に川が流れてて幻想的なんです涙ぽろり

attachment3

しかし・・・

夜半から降り続いた雨は無常にも朝まで残りました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


・・・が。

奇跡ゎ、起こった!?

駒が池に向かう頃は、曇り空。

お客様がスケッチしてる間に、お昼のお弁当を取りに行ったら、すっかり晴れて山の姿が目

attachment4

ロープウェーでしらび平に向かい、標高2612m日本最高所の千畳敷駅へ向かえば、・・・

こんな素晴らしい景色が開けてきました。ぐー

千畳敷の朝の気温―1度。初冠雪でした雪

attachment1

何か1品注文すれば、お弁当を館内で食べても良いと言うので、豚汁を注文しました。

attachment2

雪で足元が滑るので行動範囲は安全を確認しながら・・・

attachment5

剣が池までは歩けませんでしたけど、お花畑になる春に、又、来たいなぁ・・・

しかし、お花や紅葉が良い季節はロープウェーも3時間待ちだそうですびっくり

attachment4

夜~朝にかけてあんなに雨が降ったのに・・・。

山の天気って不思議ですね。

きっと、きっと皆さまの旅を楽しみたいと思うお気持ちが

お空の神様に通じたのでしょうウィンク


今回の早太郎温泉は、美肌の湯。

それに素晴らしいお天気と景色に恵まれ、私達乗務員も楽しませて頂きました。

ありがとうございました<m(__)m>


心に残る想い出は、描けたのでしょうか?


それゎ、いつかのお楽しみにしておきます。


帰りの双葉S.Aで購入した鯖ドックは、冷蔵庫で保管し、

翌日、事務所でお昼に頂きました。

鯖1切れが入っているダイナミックなものでおにゃかいっぱぃになりましたー。

attachment2

車庫帰着8時半・・・自宅9時半到着。

翌日、6時起床で事務所へ行きましたが、意識はほとんど無かったアタシでした(笑)


この日は、いつも遠慮がちのちぃこさんがお膝だっこ。

attachment3

ひょたん、うさこたんゎ、ストーブの前でねんねしていました。

attachment4

寒くなってきましたね。

アチコチ、初冠雪の情報が聞こえてきました。

今年・・・亀虫が多かったので、雪が多いと言われています。

スキー場以外は、雪もほどほどであってほしぃです雪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2016 05:54:45 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お仕事の事・・・(^○^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.