557278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Freepage List

Nov 3, 2017
XML
スマイル台風一過が過ぎ去りますと、秋も深まってまいります。

台風21号は通過し、安心していましたら、

翌日、事務所勤務をしていたアタシが受けた電話は、10月24日お越しになる

お客様の飛行機が大幅に遅延しているとのことでした。


2件の遅延・・・(-ω-;)ウーン


困ったにょ・・・。


1件の電話を頂いたのは・・・

翌日、出発するあたしが担当するお客様と同じ全国大会へ向かうバスの添乗員さん。

「うさぎさ~ん、なんで事務所になんているんですか!

うちのコースに来てくださればよいのに~~~~~~!!!」

いぇいぇ・・・それは翌日から担当するお客様は添乗員さんがいないので

くれぐれもお願いしますと、半年前から頼まれててm(_ _;)m ごめんなさい。。。


だいじょーぶですっ!!!

弊社の乗務員にお任せくださいm(__)mと丁重にお答えし、

担当ガイドさんにくれぐれもとお願いして送り出しました。



続いての台風22号襲来をひかえた10月25日・・・。

お世話になっている業者さんのお仕事で熱海一泊のお仕事に向かいました。

その日の朝もアクシデントがしょんぼり

前日、ドライバーさんにご不幸ができた方がおり、

あたしと一緒に行くはずのドライバーさんは、急きょ、その方のお仕事へ。

あたしは、別のドライバーさんと熱海へ向かう事になりました


台風の接近を心配しつつ・・・お客様との待ち合わせ場所、三島駅へ向かいました。

途中、車の流れの悪い所もありましたが、何とか10分前に到着。

沼津で行われる美土里ネット全国大会へ向かいましたぐー

秋田からお越しになったお客様。

「今年、秋田出身のバスガイドさんが入社しました。頑張って勉強してますから、

次回は、そのガイドさんがご案内を担当するかもしれませんょ」

・・・とお話すると、お客様は、満面の笑顔で(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

雨は激しさを増しますが、「今日は屋内だから~」とお客様はリラックスウィンク



現地では、前日、飛行機が遅延した添乗員さんにお目にかかり・・・

「11月のお仕事は、絶対、来てください!!!」赤ハート



社員さん出そうと思ってたんだけどなぁ(+o+)

・・・と思いつつ。


「お声がけ、ありがとうございます」と元気にお返事ちょき


じつゎ、こう見えて、あたしみたいな者にと思うと、ありがたすぎて・・・。(;´・ω・)



大会が終わると、100台もいるバスは、各地へ向かいます。

あたしは、静岡県熱海温泉のホテル・ニューアカオさんへバス

どしゃぶりの中、渋滞もあり、到着は18時40分。

昭和の雰囲気を残す、アカオさんは、何か、安心できる雰囲気です。

お風呂にも、ゆっくりつかりました。

頂いたお部屋の窓下を見ると、かつて自殺の名所と言われた錦ヶ浦の真上(*´ェ`*)キャァ

慌ててカーテンを閉め・・・翌朝、見てみるとは絶景です上向き矢印



渦巻いてるんですよねぇ、、、だから、人が落ちたら浮かんでこないらしーです。



そぉいえば・・・

ホテル到着前に、金色夜叉のお話しと歌を歌ったんですが・・・

アタシ・・・歌は(爆)



晴れ2日目は、すっごく良いお天気でした。バスは、世界遺産の韮山反射炉へ行きました。




ボランティアガイドさんの予約が取れなかったので代わりにご案内。

ぁ・・・鹿肉だ目

うちのお客様もいらしたので、あたしも食べてみよっと。



お客様は、鹿肉とイノシシ肉を購入し、シェアしてらっしゃいましたが。

ベンチに一緒に座って、富士山を見ながら、(´~`)モグモグ

(*´艸`*)


柔らかくて、おいちぃ~~~手書きハート


お客様、展望台へ行きましょうぐー


お声をかけて、茶畑の中、急な坂道を登れば・・・

そこには、絶景が広がります。





その後、三島大社へ参拝し、お客様は、桜屋さんでウナギのお食事。

午後は、こちらも、世界遺産の三島スカイウォークへ向かいました。

最高の日和の中、高い場所が苦手だからとおっしゃっていたお客様も、全員行きましたょちょき




ご誘導後、2億円????かけて制作したとゆぅおトイレから出てくると

こんなかわいいわんこと出会いました。

マイクちゃんです!

ご主人が「おねーさんにも、見せてあげて」とゆぅと、最高の笑顔を向けてくれました犬




バレてた・・・泣き笑い


お客様をご誘導し、じつゎ、入り口でUターンして帰って来てたのでした。


・・・と、ここで事件が!!

高い場所が苦手だけどとお話ししてらした会長、「懇情の別れに」と

あたしにパンフレットを託して、スカイウォークへ向かいましたが、帰ってこにゃい号泣


あの言葉は、ジョークぢゃなかったの?



10分しても、15分しても・・・・


もしや、何か?


すると・・・「ごめんごめん、時間があると思って、トイレで大ちゃんしてたー」




・・・よかったゎん。大笑い




この日は、都内ホテルへ屋形船の迎えバスが来る予定だったので、時間に遅れたら一大事!!


約束の時間に間にあい、最終日を迎えたのでした。



しかし、最終日に向かったスカイツリーも、何度かお越しになってると言ってらしたお客様が

おたばこを吸いに行き、迷子。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

電話しても、「どこにいるかわからない」とびっくり

結局、次の見学場所、浅草までタクシーでお越しになり・・・

浅草寺参拝(^-人-^)ニャ無

浅草ビューホテルさんでお食事を頂き・・・


その後、東京駅へ無事に着いたのでした。


・・・と思ったが、幹事様が書類をお忘れになる、追いかけたが間に合わず号泣

宅配便で送ることになったのでしたー。

あーーーーーー無事に終わって肩の荷が下りました(号泣)


その後、事務所勤務と、山梨日帰り・・・

さらに、11月2日は、11台口の1号車、乗務員のみなさんに協力を頂きながら、

帰り道は、どぉして?ってゆぅぐらいの大渋滞にあい・・・

21時半、車庫帰着。

こちらも、無事終了し、ほっと一息ついてのお休みを迎えたのでした。




色々な出来事があると・・・

壊れる(爆)



歌は、あまり・・・上手くないアタシ。


っつーか、ど下手ショック


ここのところ、ヤケになり、ずいぶん、歌を歌った。


ガイド人生で1番歌ったかもー。




自覚してるから、歌わないよーにしてるんですが。

ひょたんも、うさこたんも、なにさっ(●`^´●)=3

おうちでは、歌わないでしょったら。







やはり・・・ちぃこさんは、優しいことぉ~号泣



そぉそぉ。

この前のおやすみに、憧れのこれを買いました。






このサイズのこのお鍋ハート

これで、な~にも具材を入れず、サッポロ1番を作って、器に移さず・・・

鍋を抱えて食べたい。

女性とは思えぬ、憧れでした(笑)

やっぱり疲れすぎて壊れてるらしーアタシ大笑い


今年は、冬の声がもう聞こえてきます。


この後は、雪の中の乗務かなぁ。雪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2017 08:38:07 PM
コメント(5) | コメントを書く
[お仕事の事・・・(^○^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.