557922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Freepage List

Jan 3, 2018
XML
ぽっ2018年、新しい年がスタートしました。

皆様、昨年はお世話になりました<m(__)m>


元旦、2日と乗務予定だったアタシは、

お仕事がキャンセルになったので連休になりました。



姉の娘が嫁いでからも働いているので、

お休みも合わず、話しをする機会もなかったんですけど。

今年は、元旦が休みだというのと・・・

昨年、兄の娘が他界し、お正月無しだねって話をしてたんですが、

兄が1人、実家で過ごすのも寂しいだろうと、姉の家に全員集合!!の声がかかったのでした。


お節を作る予定がないはずが、みんなで集まるのなら~と急遽、お買い物し・・・。


本年度も製作完了ちょき

姉の家からお重箱を借りて詰めたので、いつもと違って、お節っぽく出来上がりました。





伊達巻ゎ、ちょっと失敗(・・;)





お写真用の寿飾りを外し、姉の家へ向かいました。

みんにゃで食べようと、にゃん友、きのぴたさんから頂いたお菓子も持ってヾ(;´▽`A``アセアセ

きのぴたさん、いつもありがとうございます<m(__)m>






7人なので、テーブルも2つ。

それでも、姉とあたしが作ったお料理と購入品は乗せきれず・・・。

2人共、張り切り過ぎたらしぃ。大笑い






昨年、喪中葉書が結構な数を頂いていました。

昭和の時代が薄れていって、段々、寂しくなるけど。

そんな事を感じる、あたしたちも、年を取ったねー(笑)

・・・なんて話ながら。

それでも、頑張っていこうぐー

と心に誓ったのでした。


翌日、2日はでれでれ自宅で過ごしながら、会社のFacebookを更新したり、

ひょこ、ちぃこ、うさこの保護主さんに

画像、動画と、メールやLINEで送り、近況報告をしました。



ひょこの保護主さんからは、ひょこママは一緒に暮らしているそうで、

「ひょちゃん、ママにそっくりですぅ~」赤ハート

・・・とシャメを頂きましたょ。


下矢印 本物のひょこさん




下矢印現在のひょこママ。お写真苦手は、ひょこも受け継いでいます((ノェ`*)っ))タシタシ





ぉおおおおおっ音符そっくりだ~OK


下矢印こちらは、うちのうさこたん猫

うさこたん、ママのお写真だょウィンク





下矢印うさこたんのママです。





毛色は違っても、似てますねウィンク

うさこのママも保護主さん宅で他のにゃんこと幸せに暮らしています。







そぉだった・・・しょんぼり



ちぃこさんは、販売されてた子で、飼い主さんが無慈悲にも放棄し、

保護されたんでした。

ちぃこの保護主さんからは、ちぃちゃんが幸せに過ごしているのを

喜んでいるという文面と、先日、アメショーの男の子を保護したとか。

無責任に命を扱う人がいることを憤慨されており、

この先も、出来る限り、命をつないでいきたいと書かれていました。



ちぃこさんのママは会う事が出来ないけれど・・・

それでも、別々の運命を背負った3にゃんは、

保護主さんが命を繋いでくださり、こうして寄り添ってお利口さんにしています。







ずっとアタシが家にいるので、3にゃんからは遊んで攻撃を受けていますので、

にゃんこ用DVDをかけてあげました。

ひょこ&うさこは、仲良く鑑賞ちぅスマイル






昨年は、いろんな事がありすぎました。


今年ゎ、笑顔いっぱいで穏やかに過ごせる年であるように。。。


皆様にとっても、良い1年でありますように。。。

本年も宜しくお願いします<m(__)m>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2018 09:45:28 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.