おうち。。。

☆赤う頭さ巾ぎ☆

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Nov 4, 2018
葉秋のシーズンも後半・・・

急遽、10月27日~29日、移動教室のお仕事が入り、富士山麓の朝霧高原2泊へ行きました。

秋晴れの中、バスは東名高速を西へ向かいます。

生徒さん達は、レク係さんを中心にクイズやお歌を歌いながら楽しんでいました。

絶好のロケーションの場所は、お声をかけます。

富士山富士山が見えてきました。」

「駿河湾が綺麗ですょ船

そのたびごとに生徒さんから、歓声があがりますウィンク

富士宮市にあるサガミさんで御昼食。

とっても美味しいお蕎麦に天丼セットは、食べきれない程でした。

午後は、奇石博物館を訪ねました。

あたしも初めてだったんですけど、ココ、すごぃ見応えがあります目

広場には恐竜さんがハロウィンバージョンで迎えてくれました。

生徒さんは、ここで記念撮影カメラ

お天気占いの石もあり・・・

どうやら、お天気には恵まれそう(*´艸`*)

中に入ると、他界されたさくらももこさんのコーナーがあります。

この本、読みたくなりました。

シマウマ柄の石や、クニャーっと曲がるこんにゃく石、見た事がない珍しい石がいっぱぃ。

そして、所々に恐竜さんがおり、職員として働いているとゆぅ設定でした。大笑い

↑ この恐竜さん、見学が終わって出てくると、移動してました(笑)

この発想が素晴らしいっっ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

生徒さんは、砂の中から宝石を探すとゆぅ体験をされてましたが、

大人も夢中になりそうな施設でした。

あたしもやりたかったーーーーー。

さてお時間になったので宿舎へ向かいましょうぐー

この日は、日中、冷房をかける程の暖かさでしたが、夕暮れに冷え込んできて、

貴重な紅富士が見えました。

乗務員の宿泊場所までは、バスで回送したんですが、ご一緒の先輩と共に

「ドライバーさん、ゆっくり走って!!!!こんな富士山見た事ないっっ」

・・・と叫んでしまうほど。

今回、あたしたちがお世話になったのは、峠の茶屋さん。

一階は、息子さんご夫婦が「一閑人」とゆぅお蕎麦屋さんを開いています。

下調べした時に気になっていたのは、「牛乳風呂」

宿泊コースによって、普通のお風呂もあります。

んーーーーーーーーーー。

しかし、あたしたちは、お仕事での宿泊ですから、普通のお風呂かなぁ。

・・・と思ってたら。

バス2台、先輩と二人なのに、お部屋は1つづつ。

しかも、女子には(笑)牛乳風呂を用意してくださってました!!!

お肌はしっとり~。

生まれて初めての体験ですうっしっし

夕食も食べきれないほど。

今回のお仕事は、2日目、生徒さんは宿舎でおうどん作ったり、オリエンテーリングをするため、

あたしたちは、稼働なしの連泊。

体調不良が続いたままのあたしは、とってもありがたい。

朝ご飯がすむと、ドライバーさん達とみーんなでお散歩に行きました。

体調不良だったアタシも、美味しい空気を吸いながら散策していると

かなり元気パワーが音符

早朝、ドライバーさんは散策に出かけてたようで、ご近所に話題NGの珍しいスポットがマル秘

極秘事項なので、宿泊の際、お尋ねくださいませ。

お昼は・・・

どうしよっか?

検討した末、一階のお蕎麦を食べようと。

しかしっ、人気の蕎麦店と口コミは見たものの・・・

大きな駐車場は満車、お客様は大行列びっくり

おかみさんに教わって、早めに並んだので、無事に食べられたー。

あたしは、海苔がいっぱい入ったお蕎麦オーケー

先輩は、自然薯蕎麦。

すっごく美味しくて大満足きらきら

来て良かったーとゆぅか、ここを予約してくださった業者様に感謝ぽっ

富士山がお部屋から見えて・・・。

どこか懐かしいような、気持が落ち着くお宿に、おかみさんの心遣いとお人柄。

又、行きたいお宿でした。

お部屋数に限りがあるので、夏等は早めの予約が必要ですφ(.. ) メモメモ

最終日も素晴らしいお天気晴れ

富士山の麓にある、まかいの牧場へ向かいました。

展望台を教えて頂き・・・登れば。

この景色だっv(。・・。)イエィッ♪

お馬や牛さん、やぎに羊・・・。

んん???

これはなんじゃ?

お賽銭替わりに餌を買い、器に入れると、山羊のシンジくんが自分で引っ張って食べる。

その時に、お参りするとか(爆)

良く考えたものですねーーーー。

お昼を食べ、出発の準備をしていると、バス駐車場裏に猫がいると、ドライバーさんから情報。

昨年亡くなった実家のみーちゃんにそっくりびっくり

この子は、まーちゃん。

野良猫さんで小さいころ、弱って死にそうになってる所を職員さんに助けられ、

今では、まかいの牧場の職員さんに飼われているそうです。

職員さんの好意で、近くに行き、お写真を・・・

あっ!!!

「まーちゃん、近すぎるょぉ」と職員さん大笑い

あたし・・・

うちのにゃんこの匂いがするらしく、いきなりアップのお写真になってしまいました。

まーちゃん、幸せに暮らせるようになって良かったね猫

今回は、二泊三日の旅でしたが、仲良しの先輩と、久々に乗務させて頂いたドライバーさん。

そして、秋になり、他社から移籍されたドライバーさんとのお仕事でしたが。

3日間、おいちぃものを食べ、素晴らしい景色を堪能し・・・。

生徒さんに負けない位、乗務員4名は仲良く楽しみながらお仕事をしていました。

・・・が。

最終日の朝4時。

この日出発の4台口1号車のガイドさんが体調不良の為に仕事いけませんとの電話で起こされ、

その後、東京を離れてるあたしは代わりのガイドさんを見つけるのに翻弄し。

やっと出勤してもらえることになったものの、

1便後出発のガイドさんを繰り上げて頂いたので、自分が補填し、

お休みはどこかに消え、出勤が待っていたのでした。号泣

いゃいゃ・・・それゎー。(・・;)

・・・と。

玄関おちっこ攻撃をされたのは、ゆぅまでもありません(つд⊂)エーン

Last updated  Nov 4, 2018 08:20:07 PM
[お仕事の事・・・(^○^)] カテゴリの最新記事

Re:☆又、行きたいな♪牛乳風呂(=^・・^=)(11/04)   しいな☆pinkrose さん
牛乳風呂に美味しそうなお蕎麦・・・・!!

いいなぁ・・・・!!

うさぎちゃん、こちらは急激に寒くなってきましたよ。
今年は雪が少ないことを祈りつつ・・・。

にゃんちゃんたちも、うさぎちゃんも
どうか暖かくして過ごしてね(*´▽`*) (Nov 7, 2018 06:20:21 PM)

お久しぶりです   はるか青空 さん
うさぎさん、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
時々覗きに来ていたのですが、相変らずお忙しそうですね。
それから、可愛い3ニャン娘たちも元気そうで何よりです。
実は・・・チャッピに続いて、つい2週間前ママがガンで虹の橋に行ってしまいました。すごく辛くて、まさにペットロス状態だったんですが、ママが楽しく家族5ニャンで暮らした日々をきちんと残したくて、また猫ブログを始めました。
おかげで少し、ペットロスから解放されたように思います。(ブログの中のママはまだ元気だから)内容は、楽天ブログでやってたのを移行したものと後は自分のエッセイ、それから現在の猫家の様子などです。お時間がありましたら、また覗いてやってください。
それから、まだ出来ていないのですが、お友達のリンクも貼りたいので紹介させてくださいね。
紅葉の季節・・・さぞお忙しいことと思います。どうぞお身体ご大切に。

『猫家と一緒に』 http://nekoke.blog.jp/ (Nov 22, 2018 06:08:55 PM)

Re:☆又、行きたいな♪牛乳風呂(=^・・^=)(11/04)   あきても さん
今晩は
富士さん素敵ですね~
牛乳風呂も入ってみたいです^^

お家でお留守番して待ってると、淋しくなるから、つい
お漏らししますね・・

さぼってばかりのテモ日記に訪問ありがとです。

(Dec 13, 2018 10:38:44 PM)