557684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Freepage List

Mar 3, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぽっご無沙汰しておりました。

春~夏のガイドさん手配が始まり、慌ただしく過ごしていました。

乗務もしておりましたので、見所と、どぉしても書いて置きたい事があったので

一部訪ねた所の記事をアップする事にしました。

こちらは、2月17日、社員ガイドさんと2台で伊豆の日帰りに行った時のお写真ウィンク

この日は、常日頃お世話になっている業者様のお仕事でした。

2018年12月、九州福岡にあるかねふくさんのめんたいパークが、伊豆にも誕生しました!!

大洗店は、随分、訪ねていましたが、伊豆は規模がおっきぃっびっくり

コースも順調で、お時間も沢山あったので、念願のめんたいおにぎりをお買い上げぺろり

作ってるおねーさんの手と大きさを比べてみてください目




2階には、富士山を見ながらのテラスや足湯、子供さんの遊び場もあります。

残念だったのが、「横浜中華街とのコラボ、めんたい肉まん」が蒸しあがらず、

買えなかったしょんぼり

今度のお楽しみにしよっと。

そして、江間でいちご狩りどきどきハート



お客様と一緒に乗務員も御馳走になりましたぺろり

次は、葛城山ロープウエーです。

わずかの空中散歩ですけど、これ、すっごぃスリルたっぷり。



お天気良すぎて、富士山が霞んでみえにゃぃの。

でも、絶景でした。目



展望台には、幸せの鐘があります。



2人で鳴らすと願いが叶うと書いてあったので、社員ガイドさんと鳴らしました(・・;)

心の中で、「これって恋愛系の願いじゃないのかしら?びみょー」

・・・と思いながら大笑い

お昼は、village&G.K.Bさん。

2018年8月末まで、みんなのハワイアンズだったのですが、

赤字が続き、時のすみか系の御殿場高原ビールさんが経営となっています。

バイキング料理をお腹いっぱぃ食べて、バスに戻ると・・・


ん、ん!?

敷地の中に新しい施設を発見上向き矢印

ドライバーさんと見にいけば・・・

そこには、おいしそぉないちごスイーツがきらきら




渋滞回避の為、コースも裏道を通ったりして、それでも頑張った社員ガイドさんへも

ご褒美にプレゼントしましたプレゼント



いちごババロアのおっきさをボールペンと比較してみましたの

練乳をかけて頂くのですが・・・

ぁ・・・これこれ、うさこたんNG



匂いにつられてクンクン((ノェ`*)っ))タシタシ

あにゃたは、食べられにゃいのあっかんべー

お土産は、シーチキン炙りとろを購入。




製作したはごろもフーズさんは、静岡県発祥。

羽衣の松に因んだ社名です。

帰りに事故渋滞もありましたが、それを予測してルートを選んだドライバーさんの機転で、

定刻に到着しました。

その後、お世話になった業者様から・・・

「うさぎさん、お客様のアンケートで高評価でした。

とても、楽しかったという意見が多数で、又、今シーズンもお願いします」

とお電話を頂き・・・

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

と担当したメンバーにお伝えしたのでした。


星さて・・・その後の3月2日の事。

数年ぶりに担当したお客様と房総へ訪ねた時のお話です。

アクアライン~道の駅富楽里さんでお買い物をし・・・

館山道を南下すれば、あちこちに頼朝桜(河津桜)が満開で、

お客様からも歓声があがります上向き矢印



館山城の跡、城山公園へ向かいました。

心臓破りの厳しい坂も、お客様とお話しながら登ります。

昭和57年に摸館山城が完成し、今時期、珍しいツツジも併せてぱちりカメラ



こちらの展望台は、恋人の聖地に指定されています。



登っていく途中、ハデなデコワゴン車とすれ違ったんですが、

展望台とを送迎してるそうで、忍者姿のおにーさんにお願いして記念にぱちりカメラ



城山公園には、南総里見八犬伝のモデルとなった8人の家臣のお墓や、

茶室・・・そして、クジャク園もあります。

恋の季節には、少し早かったのですが、1羽、おっきく羽を広げたクジャクさん。

お猿やインコもいました。



たっぷり歩いた後は、日本の夕日100選に選ばれている北条海岸のホテル夕日海岸さんで

名物の「さんが焼」ご飯を頂きました。



午後は、食用菜花摘みぐー



お客様は、この菜花摘みがお気に召され、毎年、房総へお越しになっているそうです。

「お花もほしぃ~~~」というお話が飛びだし・・・

お馴染みのお客様だからと農園の方が、特別にハウスへご案内して頂ける事になり・・・。




予約してなかったんですが、1本10円でポピー摘みスマイル



牛乳までサービスして頂いて、お客様は大満足でした。

最後は、小泉酒造さんで試飲とお買い物。

大きな渋滞もなく、又の再会をお約束しながらお別れしたのでしたバイバイ


ここからが本番!


あたしがお伝えしたかった事。

それは、城山公園のクジャク園で飼育されてる動物たちの事です。

乗務の前日まで手配に追われていたあたしは、お客様を迎えるまで

調べものをしていたのですが、目に留まったのは、

クジャク園にいる「キバタンインコ」


えっと~~しょんぼり

その子は、なんて書いてあったんだっけ?


気になって、お客様を展望台へ誘導した帰り道、1人でクジャク園に行ってみました。


そこには・・・

「キバタンインコのじゅんちゃんです」と書かれた空のケージ。

インコさんは、室内にいました。

中にいたおにーさんは、動物たちのご飯を用意していたので、話しかけました。


「キバタンインコさんって、有名なんですね?」

なぜか、おにーさん・・・悲し気な様子。


「実は、ネットの中に色々書かれてしまって・・・

寒いのに、外に出しているのは、可愛そうだとか。

子供達が来ると話しかけて楽しんでくれるんで、ただ、お客様に喜んでほしかったんですが、

様々な考えがありますから・・・ね。しょんぼり





とてもとても悲しそうな様子に言葉を失くしたあたし。


お猿だって、もともと、お外で暮らしているし・・・

冬にはご飯も無くなる。

厳しい環境の中、亡くなっていく子だっているのに。

動物は、お外で暮らす方が幸せだと思う人もいるだろう。

ぢゃ、にゃんことかわんことか、他の動物もお外で暮らす方が自由だから良いのだろうか?


あたしには、そぉは思えない。

そぉじゃない子だっています。


「お写真、とってもいいですか?」



おにーさんは、やっと笑顔になり、「どうぞ、写してください」と言いました。

かたわらで、じゅんちゃんは、おにーさんに甘えながら・・・

「こんにちわ~」って言ってました。






おうちへ帰り・・・調べてみると、

酷い事がいっぱい書かれていました。号泣



3年A組 今から皆さんは人質ですというドラマを見てますが。

その中で、主人公の柊先生が

「自分の言動に責任を持て!安易に発した言葉1つで人の命を奪う事だってあるんだ!」

生徒に発した、そんなセリフを想い出していました。


色々な考えがあるのは仕方がありませんが。


あたしは、じゅんちゃんは、虐待なんかされていないっ!と思いました。


ちゃんと、しっかり見て、責任を持って、言葉を発してほしぃ。


そして、言葉を話す職業のあたしも、このことを心に刻んで

お仕事をしていこうと思います。





別々の場所で保護されて、うちのこになった3にゃん。

お外にいた時は、ご飯も見つからず・・・

ごみをあさり、人間に棒を持っておいかけられたり。

石を投げられてりしてたと保護主さんから聞いていました。

うちのこになるより、外で暮らした方が幸せだとは、思いたくはありません。

ここのおうちの子になって良かったと思ってもらえるように頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2019 08:54:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.