557947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Freepage List

Apr 29, 2022
XML
ぽっすっかり、ブログも放置ぎみで・・・(・・;)

しかし、あたしは、生きていました!

4月22~23日、にゃんと、4カ月ぶりぐらいで、バスに乗り、

実地踏査のご案内に行きました。

昨年は、不安定な状況の中で、先生方も不気なお気持ちだったのですが、

今回は、3年ぶりにコロナ規制もとけ、バス車内でのお話禁止令が出ていましたが、

笑顔に囲まれてのご案内となりました。

この時期、まだ、奥日光は残雪があり・・・

厳しい寒さがなのですが、意外に寒くない!

まずゎ、日光自然博物館~華厳の滝を周りました。

「あちらの売店で販売されているソフトクリームは、関東一と言われています。

・・・が。

本番では生徒さんがおられるので食べられません。

でも、今日は、実地踏査ですから。(*´艸`*)

華厳の滝見学時間は30分・・・さぁ、たべられるでしょうかぁ?」


先生方からは、「えーっっっ!!!たべた~い」とお声が大笑い


しか~し、トイレの場所、受付、集合場所、見学・・・残念ながら時間が足りませんでした。

その後、中禅寺湖を周り、日光湯元の源泉見学。

お猿さんに遭遇しました。

「あら~~~泥の中に入って、冷たいでしょ?汚いょ~」と心配そうなお声が聞こえますが、

この時期、食べるものがないんですしょんぼり



根っこの部分をね・・・

齧ってたんです。

かわいそうでも、何をあげる事もできない、あたしたち・・・。

この後、戦場ヶ原へ向かったのですが、

本年度、青木橋周辺は歩道の老朽化補強工事の為、別ルートを歩かなければなりません。

先生方は、2つのルートに分かれて、下見。

光徳牧場チームは、アイスクリームを食べて大満足ぺろり

「美味しかったですか?良かったですね!

生徒さんの喜びが、前もって体験できましたね」

いろは坂を下り、宿舎へ着くころは、もう17時30分。

懐かしい管理人さんご夫婦、乗務員宿舎のオーナーとご対面を果たしたあたしたちは、

翌日、1号車は霧降の滝へ向かいました。

昨年の実地踏査では、ここで山ヒルだらけとなり、

大パニック!

今年も、撃退の為、お塩を持参したのですけど、前回、あたしを山ヒルから

助けてくださった、先生が、「山ヒルファイター」をあたしにかけてくださりましたぽっ



今回、霧降の滝に山ヒルが出なかったのは、まだ寒かったからかも・・・と安心していたら。

宿舎の出発が遅かった2号車チームの先生3名が山ヒルに襲われる事態にエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

教育委員会事務局さんから、「全学校周知」の指令が出ました。

遊歩道は閉鎖が決まり、バスの駐車スペースも森側にならないように配慮する事になりました。

日光は、例年より早く、レンゲツツジが咲き始め・・・

東照宮・輪王寺金堂前の金剛桜は満開さくら






昨年12月より、雨漏りの為、見学する事が出来なかった陽明門の工事も

4月16日に完成となって、本番では、皆さんにご覧いただけます。

又、人気がある日光彫体験ですが、春は前予約していた方以外できないとか。

東照宮では、これを聞いて、何か、体験できるものをという事で、

お守り作り体験を開始しました。



それぞれに作り、魂入れをして頂いてのお渡し。

世界で1つだけのお守りが作れます。1体¥1500

でもー。

学生さんの体験予算は、¥1000ぐらいまでなんですよぉ。

先生方、お値段を話したら、すごく残念そうでした。しょんぼり

世間の相場っつーのを考慮して頂きたいゎん。

その後、2台別々のルートで東京を目指します。

1号車は、東武ワールドスクェアと江戸村。




シーズン前なので、両方、貸し切り状態。

昨年は、あんなに混んでたのになぁ・・・。

行きも帰りも渋滞がなく、スムーズに、実地踏査は終了しましたが、

あたしは、今までになく、コロナ太りで、制服がきつくて・・・


く・・・くるP.ショック


あんょも、お腰もイタタタ・・・で、

シーズン前にダイエットを決意したのでした。


今まで、ぽちぽちと入っていたお仕事は、ここまで全部、キャンセルだった。

もうどうしたらいいの?状態のストレスもあってか、この体形。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


深く、深く、反省しました(;´д`)トホホ





さて・・・・

久々のお泊り仕事でしたが。

うさこたんは、「どこいってたにょ?」という感じで。





ひょこたんは、変わらずの泣き虫にゃんこ。






この先、シーズン中のお留守番は大丈夫かしらしょんぼり


春のシーズンを前にしてのGW.

乗務がある、あたしは、会社規定の勤務日数をオーバーしてしまう為、

「うさぎさん、お休みください」と連絡があり。

人並みに、9連休中・・・。

でれ~っと、にゃんこたちにべったりしていますが。

乗務に備えて、体形を整え中です♪


このあと、姪っ子の命日、甥っ子の命日、そして、7月はちぃこの命日と

心が沈みがちになってしまうけど。



元気を出そう!


さぁ、春のシーズンだ。



山ヒルファイターも注文したし。

新しい情報も調べたし・・・。


皆さんに素敵なお写真を紹介できるように・・・

しばらく頑張りますちょき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 29, 2022 04:06:39 PM
コメント(1) | コメントを書く
[お仕事の事・・・(^○^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.