784357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet  home

sweet home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カントリーハウス

カントリーハウス

Freepage List

Calendar

Comments

だんだ@ Re:***cafe巡り・兵庫県編♪***(12/02) こんにちは 六甲て? 日本三代夜景です…
だんだ@ Re:***モニター・マウスウォッシュ♪***(11/26) こんにちは( ^_^) ココナッツオイルのマ…
カントリーハウス@ ■だんださん■ だんださん こんばんは~。いつもお返事遅…
カントリーハウス@ ■だんださん■ だんださん 魔法のプリン美味しかったです…

Headline News

February 28, 2015
XML
カテゴリ:ガーデン


img0b80468fzik6zj.gif

img8f6b3b6aj1kfo9.gif

3月になりました。

毎年この時期にお庭のミモザが咲き始めます。

昨年は台風でバサッと折れてしまったミモザの木。

毎日我が家の前をトラックで通る造園業のおじちゃんとはもう何年も前からの顔見知り。

木が折れたとき、おじちゃんが「また台風が来て木が倒れるかもしれないからもう少し枝を切った方が

いい!」とアドバイスをされ、もう2階の屋根まで届いているミモザの木の剪定を自分たちでは

無理なので、おじちゃんにお願いしました。

あっという間に綺麗に剪定していただきました。

やっぱりプロの方は仕事が早い。

でも料金はいらない!とさっさっと帰ってしまわれて・・・


006.JPG

そして今年もふわふわのミモザの花が咲き始めました♪

もうこの黄色い花が咲き始めると気分がウキウキしてきます!

玄関から外に出るたびにミモザを眺めて・・・

010.JPG

今日はミモザのリースを作ろうかな…と思っていましたが朝からすごい雨。

ミモザの木を切ることもできずに断念。

また来週末に作ろう。


IMG_20150221_175835.jpg

少しづつ暖かくなって、クリスマスローズの花も咲き始めました。

(スマホで撮影)

他のクリスマスローズも蕾が出始めています。

002.JPG

デッキのヒヤシンスも花が咲き始めました。

今年はピンクにしました~。

(本当は出遅れて白い球根が売り切れていました)

003.JPG

でもこの手前の球根が白。これは昨年の球根を大事に育てていました。

この日の当たる場所にお気に入りの花を並べているんですが、

猿が食べ物を探しに来て素焼きの鉢を下に落として何個も割られてしまいました・・・

(実際、本当に猿かいたずらなのかはわかりませんが)

なのでプラスチックの鉢や金物の鉢、割れないものを使わざるおえない状況がつらい・・・です。

016.JPG

だから、こんな空き缶がちょうどいいのです。


これから暖かくなるいい季節、おうちもガーデンも少しづつ楽しもうと思います。

少しのんびりリフレッシュして、体もゆっくり休ませようと思います。


naturalgarden88_31.gif

br_c_2191_1.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2015 08:27:58 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.