698883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.26
XML
カテゴリ:日常


じゃーーーーーーーーん!!
初、トロフィーです。
先日試合があったので。

1日目は
心折れました。
もう、がんばれない。
いっぱい思いました。
結果も、心もいっぱいいっぱいで、
スポーツのようなものは、私たち親子には
出来そうもなかったものだったのかも…。
本気で悩みました。

娘に

もう…道場辞めたい…。
これ以上は無理かも…と言われたとき、
涙がでるかもと思いました。

それでも正直いいと思ってました。


2日目
心折れた状態で参加しました。
保護者の私も、先生に注意されました。
形、負けました。全然相手になりませんでした。
なぜか、午後の組手も同じ相手…。
そして
数年前、ぼろ負けした相手…。
もう…無理だなー。
戦う前から口には出さなかったけど思ってました。

が…初戦判定勝ち。
その後も判定で勝ち進み、
決勝までたどり着くことができました。
決勝のあと、
決勝での選手の所作がわかってない娘は
たどたどしくコート係に促されながら
防具をはずして、コートの審判員と決勝戦を戦った二人で審判長に向かって礼をして
コートを〆ました。
決勝では0-6で惨敗だったのですが、
負けちゃった~と舌を出しながら帰ってくる娘の姿をみて
もうちょっと頑張れるかな…。
そう思いました。

娘のがんばりと、先生や先輩の指導、
そして運よく階級分けされていたり、トーナメント運がよかったこと
いろんなことが重なり、なんとかトロフィーを持ち帰ることができました。

来週も試合か…。
親も頑張ろう…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.26 13:39:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.