699339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.10
XML
カテゴリ:おでかけ
犬山市のおかしの城行ってきました。

おかしの城は
卵ボーロの竹田製菓さんの体験施設


【心ばかりですが…おまけつきます☆】竹田製菓7連ボーロ10g×724入


竹田製菓 麦ふぁ〜バニラ 152g×9袋入

こちらの商品で有名ですね。
ちなみにこの卵ボーロは、子供がおおきくなった今でも時々買うわー。





屋外でも持ち込みOKなドレス(レンタル料は1着800円)
は、とっても人気でした。
種類はそんなになく各サイズ10着くらい?
開園時間に合わせてきたので、しっかり選べました。
人も少なくて、写真をとっても周りに人が映り込まず、撮影し放題。
お昼ちょっと前には、人がいっぱいでした。
結婚式の前撮りなのか
ドレス・タキシードなカップルも結構いたー。
娘のドレスは、
いつ返しますか?次使いたいんですが…と声かけられるくらい
人気なドレスでした。
外観もお城なので一日お姫気分。
ドレスを着たい人は、とにかく入園時間に合わせてきた方が得策な施設。

クッキー体験は、
クッキー生地500円を受付で購入し、
全ての道具をもの置き場からとってきて、
オーブン設定も個人でやるという
なんとも自由なスタイル!
ちなみに…このクッキーはメロン味の生地です。
食べたらメロンっぽい味がしました。

お昼にバイキングに寄ったんだけど…
娘が…突然…体調を崩してしまい…。
早々に切り上げ、車に乗ったらもどすという…。

あードレスにもどさなくてよかった。

そのご調子が良くなったといったことで



今度は名古屋城へ。
天守閣は工事中でした。
でも本丸の中に入れて…。
また娘が気持ち悪くなるという…。
もどさなくてよかった~。
なにも見た気がしなかった。ただただ娘がいきなり吐いたらどうしようとおろおろするだけでした。
一休さんのトラの屏風だと思われるもの(正式名称分からない)のレプリカが展示してあったのは
みたんだけど…。
とにかく拝観されてる方の間をぬって出口までたどり着こう…って感じでした。
うん。結構本丸大きかった。
なかなか出られなかったもの(笑)

出先で調子が悪くなる…と母は大変です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 14:00:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.