697646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.25
XML
カテゴリ:z会 
Z会中学講座始まりました!!



じゃーーん。
あれ?意外と薄い??
でも、事前に届いた小学生の復習が終わってないので、そちらが先かな~。
理科は早めに取り掛かれそうです。
理科…結構難しそうね。
といった感じが初見の感想です。

一応、予定としては3年間Z会で高校受験を乗り切る予定ですが
どうなることやら…。

あとは、春休みに教科書ワークやら、文系科目の学習の基盤をどのように
中学1年生過ごすのか、娘と考えねば…。
春休みあけてすぐ、数検くるので
結構タイト目になってしまった…(笑)

うーん。あとは模試とかも受け始めた方がいいのかな~。
あがり症というか、必要以上に力んじゃうタイプなので
場数は踏ませてあげたいな~。

春も近く感じてきて、よもぎ粉をいれてヨモギシフォン。





ほんのりグリーンなお色です。
5gいれたんだけど、10gくらい入れた方が良かったかな。
あまり、ヨモギの香りはしてきませんが…。

私にしては美しく焼けました(笑)
あとは、底面のはがしがね~…。

バレンタイン後もいろいろこぼれ話があって、
そんな話をしていく中で、いろいろ考えさせられる話もあって、
中学生らしい男女のお付き合いとは…みたいな話を話し合いました。
こういうのは同姓同志じゃないとね…。話しにくいよね…。
中学生でお付き合いなんて…とは言わないし、誰と付き合っても反対しないけど
自分も相手も、親にとっては、大事に育てた大切な子どもなので、
いたずらに傷つけたりしないで誠意をもてる同志でお付き合いすることと、
お付き合いの内容も節度あるものであること。
って感じの話をした気がする。結構真面目な話だね(笑)
あとは、お母さんも彼氏ができたら彼氏の顔をみたいから、
ちょこっと見せに連れて来てね。ケーキぐらいお出しするわ。みたいな(笑)
あ、言っておきますが(笑)
うちの子に彼氏ができたわけではないです。念のため(笑)
これからの決してゼロとは言い切れない可能性の話についてです(笑)
バレンタインがいいきっかけになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.25 14:12:16
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.