699456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.04
XML
カテゴリ:英検3級
英検準2級の勉強をすることにしました…。
わたしが…。

娘ちゃんが準2受験までたどり着くかどうかは、不明です。
ちなみに娘ちゃんは3級すら受かってません。
とりあえず娘には、早いところ3級を独学で、なんとかしてもらって、
部活引退後、準2受験も独学で目指すかたちかな。
対応できる塾や教室に行く余裕は、時間的にも、心的にも、身体的にもなさそう…。

ということで、
私が管理するパターンなるかな~と。

英検2級どころか、準2すら持ってない
私がこの夏から、英検準2級のレベルをしるべく
まず手始めにやってみることにしました…。

単語帳

英検準2級 でる順パス単 [ 旺文社 ]


英検準2級 でる順パス単 書き覚えノート [ 旺文社 ]


やはりこのあたりからスタートかな。
キクタンも気になるところだけど
キクタンは、ノート的商品が、準2にはない。

文法は…
昨日立ち寄った書店だと


中学生のための英検準2級合格レッスン [ 旺文社 ]


わからないをわかるにかえる英検準2級 新試験対応版 オールカラー ミニミニ暗記BOOK・


英検準2級総合対策教本 改訂増補版 (英検総合対策教本) [ 旺文社 ]

英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版 [ 辰巳友昭 ]



このあたりが売れ線って感じの陳列だったかな。
ひとつひとつが、敷居は低いかな~とは思ったけど、
準2級は、山田先生じゃない!!


英検のプロと一緒! つきっきり英検準2級 [ 家庭教師のトライ ]

山田先生のやつは、こっち。
ちなみに、昨日行った書店だったら
わからないをわかるにかえる…が好みかな~。
教本は、最終的には買うことになりそうだけど、
とりあえずの初期段階では、敷居の低い印象をうけるものからはじめようかな…。


ネットでみると

4技能対策CD付 いちばんやさしい英検準2級 本番形式の模擬問題収録 [ 浅場眞紀子 ]


直前1カ月で受かる 英検準2級のワークブック [ 武藤 一也 ]

この辺も気になるけど…
店頭になかった…。
どうだろう…実際に手に取った方がいいかな~。

まあとりあえず…やってみようぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.04 10:44:32
コメント(4) | コメントを書く
[英検3級] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.