005125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

21歳の個人投資家ブログ

21歳の個人投資家ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.08
XML
テーマ:ネット銀行(9)
カテゴリ:節約
どーも! 「10代個人投資家」ブログです!

今日は、僕が使ってる【銀行】について書いていこうと思います!

銀行なんですけど、皆さんはどこの銀行を使ってますかね? 

僕が口座を開設してる銀行を紹介しますね~

・楽天銀行
・イオン銀行
・あおぞら銀行
・ゆうちょ銀行(使ってないです)

この4つの銀行の口座を持っています! でも、ゆうちょ銀行は使ってないですね~ 口座だけあるって感じです! なので、ゆうちょ銀行は無い事として話を進めていきます!

基本的に使ってるのは、ネット銀行です! (あおぞら銀行は微妙ですが…)

メイン「楽天銀行」
サブ 「イオン銀行」
貯蓄専用 「あおぞら銀行」
って感じで使い分けています! 

メイン「楽天銀行」
収入等は、一旦すべて楽天銀行に入るようにしています。 そこから各銀行に分けています! 基本的な支払いも全て楽天銀行で行っています!
楽天銀行は、他行の振込手数料が無料だったり、同行だと何回の制限なく無料です。金利も0.1%あるので、すごく良いです! 実店舗が無いので、口座開設等も全て自分で行わないとだめな所が少し大変かもしれないですが、難しく無いので全然大丈夫です!
楽天銀行をメインで使ってる理由は、メインクレジットカードが「楽天カード」で、証券口座も「楽天証券」を使ってるからです! 楽天で統一しているので、相性がいいんですよ~!

サブの「イオン銀行」は、イオンカードの支払いでしか使ってないです! イオンカードは、食費しか支払ってないので、「食費専用口座」ですね~! でもたまに、楽天カードの上限いっぱいまで使った時はイオンカードでその他の支払いもしてたりします! (ほぼ無いですが…)まだクレジットカードの上限が低いのですぐに枠が少ないんですよ… 支払いが重なるとしんどいです…
毎月1万円だけ楽天銀行からイオン銀行に振込しています! 月の食費は1万円以下にしています!

最後に貯蓄専用口座「あおぞら銀行」です!
貯金だけの口座で、支払い等は一切してないです。毎月収入の10%を「あおぞら銀行」に貯金しています。
あおぞら銀行は、普通預金口座の中で日本で一番金利が高いです。0.2%あります!
なので、貯金用口座としてオススメなんですよ~!
キャッシュカードもゆうちょATMかセブン銀行ATMだったら手数料がかから無い所もいいところです。
あおぞら銀行は、数は少ないですが店舗もあります!(行ったこと無いですが…)なので、開設のハードルは低いと思います!

こんな感じで銀行を使い分けています!
僕は今ネット銀行しか使ってないですが、困ったことは一切無いです! 普通に使うだけならネット銀行で十分です! 
是非、ネット銀行も使ってみてください! 節約の一環になります。

良ければまたブログ読んでください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.08 16:47:17
コメント(0) | コメントを書く
[節約] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X