810905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 2, 2008
XML
カテゴリ:movie


title.jpg



最初にお知らせです♪

現在ポストカードを販売中なのですが
soldoutになった『うさぎ』と『小鳥』の柄のみ再販しています。
よかったら覗いてみてくださいね♪

* * * * * *

shopはこちら♪

yurarirogo2.jpg

* * * * * *

9月に入ったら商品入れ替えとなるそうです。
その頃には新作も作れてるといいなぁ。

今のところ考えているのはポスカの他に
レターセットやプリントTシャツなどなど。。。
作りたいものはたくさんあるのですが
時間とそれを作る技術があるのかとても心配(笑)



cut flower1.jpg


それにしても
早いもので、もう8月になりましたね♪
30歳をすぎてから1ヶ月がめちゃくちゃ早いです^_^;
気付いたら夏休みも終わってそう。


****


夏休みに入ってからヒナは毎朝、小学校のプールへ行っています。
ハナも幼稚園でプールが実施されてるので
午前保育と同じ時間帯で幼稚園へ。

2人とも11時頃に帰ってくるので
昼食までの間にヒナは夏休みの宿題を。
昼からは決まってヒナのお友達が遊びに来ています。

この前、ヒナのお友達に冷たいミルクコーヒーを出したら
とても美味しかったらしく
私のことを「マスター」と呼んでました。
女だから「ママ」じゃないのかなぁ(笑)


* * * * * *


一方で旦那さんは仕事が繁忙期のため
もうずっと朝7時半に家を出て、帰宅は毎日夜中の0時。。。
明日は日曜日だと言うのに休日出勤らしいです。

ここのところ、お休みも出勤していてほぼ休みなし。
その分、お給料はものすごくいいんだけど
旦那さんはメンタル面が意外と弱いので
仕事が忙しすぎるととても心配になります。

私にできることは、一緒にいてあげることだけなので
朝はお弁当を持たせて送り出し
夜は帰ってから食事をとるので、食べてる間は
側に座って子ども達の話をしたりしています。
ひとりで食べるごはんほど美味しくないものはないですもんね。


今年はその仕事の関係もあって、帰省はなし。
夏休みはのんびりゆっくり家で過ごすことになりそうです。



botton.jpg


そんな旦那さんと、暇をみつけて楽しんでいるのがDVD♪
最近観たのはこちら。

  

  


左上からトランスフォーマー:ダイハード4.0
ホステル:300(スリーハンドレッド):プラネット・テラー
ファンタスティック・フォー

***

他にもバイオハザード3やB級な駄作をいろいろ(笑)

いつも観て思うのはシリーズは難しいのかな?ってことですね。
ダイハードにしろ、ファンタスティック・フォーにしろ
やっぱり『1』が一番面白いのではないかと。

『ホステル』と『プラネット・テラー』は
制作がクエンティン・タランティーノです。
私と旦那さんはタランティーノの大ファンなので
ほとんど映画はチェックしているのですが
今回のはどちらも「SMチックなスプラッターホラー」でした。

『ホステル』は私の好きな東欧・スロバキアが舞台なので
背景的にはかなり楽しかったんだけど、内容がかなり…。
観た後はとりあえず疲れたというか、嫌~な気分になりました ̄▽ ̄;

『プラネット・テラー』はタランティーノ本人も登場。
ゾンビもので気持ち悪いシーンも多かったのですが
話の展開が面白くけっこう笑えました(笑)


毎回そうですが、こう並べてみると
けっこう男の人向けのチョイスかなぁ^_^;
いつも旦那さんが選んでくるから仕方ないのですが。
でも観終わったあとに旦那さんと感想を言い合うのも
良いスキンシップになってて楽しいのです♪


最近、映画(DVD)はちょっと観尽くした感があるので
なにかオススメがあったら教えてください♪♪


*****


最後にこちら。



『めがね』

これも旦那さんが借りて来てくれてたのですが
上のDVDを観てたら、観る時間がなくなってしまい
結局観ずに返却…(悲)

お盆休み中にまた借りて来られたら
観たいと思っています。


というか、まっ先に観ろよって話なんだけど
楽しそうなのは後にとっておきたかったというか…(笑)


botton.jpg



bunner-slow.jpg

別館ブログ:milk chai-slow

botton.jpg


人気blogランキングに参加しています。
毎日たくさんのアクセスありがとうございます。

励みになるのでよかったら
1日1回クリックお願い致します♪

↓↓↓

banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2008 11:47:20 PM
[movie] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

*皮下注射10回目を終… New! sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X