092960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もポチッちゃいましたぁ。(uωu;A)

今日もポチッちゃいましたぁ。(uωu;A)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★ミルクチャン★

★ミルクチャン★

Freepage List

Favorite Blog

モバイルバッテリー … K.alcheさん

きら's.kirakiraアク… ***きら***さん
つれづればなし Kan-Yoshiiさん
ろりめく ゆん☆77さん
ワトのお買い物記録… Watson55さん
☆綺羅キライフ☆ jolionさん
ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん
のんびり日記 ピロマサさん
未玖の細道 未玖さん
徒然日記 pocorinさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の「ベストハウス」見ててびっくり。

お義母さんから先日頂いた「ぬちマース」が紹介されてたんだもん。


ギネス認定!21種類のミネラル ぬちマース(111g)(ぬちまーす)開催960605


ギネス認定!21種類のミネラル ぬちマースクッキングボトル(150g)(ぬちまーす)開催960605


ギネス認定!21種類のミネラル ぬちマース(250g)(ぬちまーす)開催960605

この「ぬちマース」・・・知らなかったけど有名だったのねぇ。

21種類ものミネラルが入っていてギネスにものってるらしいし。



粉糖みたいにキメが細かくて、味も辛すぎず、まろやかな優しくて美味しい塩味です。

直接舐めると美味しいけど、煮物や焼き物の加熱調理には向いてないかも?

キメが細かい分、ふんわりしてるので量を入れないと味が出てこない気がします。

いつもの塩味にしようと思ったら、量もいつもの倍・・・普通の塩小さじ1杯使ってるなら「ぬちまーす」だと小さじ2杯分入れる感じ。

同じ1キロでも綿の1キロと、鉄の1キロでは見た目の量が違う・・・そんな例えで分かっていただけるかな?(汗)

同じ塩分量(味)になるように使うと量がたくさんいるので、なんか塩分いっぱい使ってるような罪悪感があって上手に使いこなせないんです・・・あと、減るのも早い。www

なので、ウチでは専ら【付け塩】として使ってます。

「ぬちマース」でゆで卵を食べるとめちゃめちゃ美味しいの。www

天ぷらや茹で野菜につけてもお勧めです。




スポーツなどで汗をかき失ったミネラルを素早く補給!沖縄の「命の塩」ぬちまーす ポケじお


今からの汗をかく時期は「ぬちまーす ポケじお」をカバンに忍ばせて、外出先でお茶を飲む時なんかにひと舐めしてミネラル補給をして夏バテ対策するのも良いかも?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 02:48:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X