023453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cooky&Milk

Cooky&Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 15, 2005
XML
カテゴリ:クッキー&みるく
娘が泣いちゃう前にぐっすり寝かせちゃおうと思って
隣で一緒に寝てました。
暖かいからか機嫌よくそのまま寝てくれたので私も
そのまま寝ることに・・・。
娘を私たちのベッドで寝かせるときはいつも狭いので
私は体を横向いて立ててねてるんですが、パパがまだ起きていたので
普通に寝ていました。
パパが寝室に入ってきたのには気付いたけど眠かったので
そのまま寝ていると、娘のことを抱き上げたんです。
え、ベビーベッドに戻すの~、上手に置かないと
起きちゃうよ~って思いながらもまだうとうとしてました。

案の定置いた途端にギャ~って声が・・・。
一気に目が覚めました。
パパが一応責任を感じて抱っこしてたけど泣き止む気配が
ないので「おむつ替えて。そうしたらまたおっぱい飲ませて
寝かせるから」って言いました。
そうすると「大丈夫だよ。すぐ寝るよ」。

じゃあ勝手にやってと思って寝ようと思ったら
その状態のままベッドに降ろしたんです。
「そんなに泣いてるんだから抱っこしてあげないと
だめだよ」
「大丈夫だよ。眠そうな顔してるもん。」
「泣いてるだけで眠そうな顔なんてしてないじゃん。
近所迷惑だし、そんなに泣いてるのに抱っこしないの
はかわいそうだよ」
っていうやりとりに・・・。
そうしたら逆切れして「じゃあ自分でやってよ」だって。

誰が起こしたんだよと思いつつ娘がかわいそうなので
抱っこするとすぐ泣き止みました。
おしりのところをトントンしながら抱っこしてたのを見て
パパが言った言葉は「トントンしていいんだ。興奮させると
夜寝れなくなるって言うからやらなかったよ。
それで泣き止むならやればよかった」だって。
なんでトントンしたぐらいで興奮するのって言って
やりたかったけど我慢。
トントンすればよかったって言ってるけど
抱っこもしてなかったじゃんと思ったけどそれも我慢。

確かにパパの寝る場所は狭かったかもしれないけど
そのくらい我慢してくれればいいのに。

娘は起こされて泣いた以外はちょこちょこ起きたくらいで
この間みたいにはならなかったので良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2005 08:53:43 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

くっきー&みるく

くっきー&みるく

Favorite Blog

日・溜・り じゅりに”ゃんさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
*お買いもの&子育… くん。さん

Comments

 かりん♪karin@ Re:なんとなく落ち着かなくて・・・(01/31) こっそり(?)リンク頂きました~♪ これ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 くっきー&みるく@ みなさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 引っ越…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X