000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cooky&Milk

Cooky&Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2005
XML
カテゴリ:クッキー&みるく
昨日予定変更していけなかったので今日は
予防注射にいってきました。

ちょっと前まで予防注射は全部保健センターで
やってくれると勘違いしていたので
三種混合の日程がどこにも書いてないな~って
一人で悩んでたんです。
2週間くらい前に指定医療機関で受けるって
書いてある紙を見つけてはじめて知りました。

で、私たちがインフルエンザの注射を受けた
病院の中の小児科も指定だったので先週予約の
電話をしたら早くても28日だというので
他を探すことにしました。
そうしたら指定されてる病院の中で家から一番近い
病院が予約なしで受けられて、年中無休だったので
そこに決めました。

受付に問診表と母子手帳を出すと最初に
説明を聞いて受けることに同意するときは
保護者がサインするっていうところにサインをするようにいわれて
「まだ説明も聞いてないのにサインするんですか?」って確認しました。
そうしたら普通に「はい」って答えたのでちょっと
納得いかなかったけど後で診察してもらって
からでもやめたかったら言えるかなと思ってサインしました。

呼ばれて中に入るとお医者さんが白衣を着てないで
どう見ても普通に私服なんです。
この病院で大丈夫だったかな?って思ったんですが
診察してもらったら優しそうな先生だったので
一安心。ただ人見知りなので先生の顔を見ただけで
「ギャ~」ってものすごい泣き方で大変でした。
そこまで泣かなくても・・・って感じだったので
先生もちょっと笑ってました。
終わって洋服を着せるときまでずっとだったので
注射が痛くて泣いてるのかどうかも分からないまま
終わっちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2005 11:18:54 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

くっきー&みるく

くっきー&みるく

Favorite Blog

日・溜・り じゅりに”ゃんさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
*お買いもの&子育… くん。さん

Comments

 かりん♪karin@ Re:なんとなく落ち着かなくて・・・(01/31) こっそり(?)リンク頂きました~♪ これ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 くっきー&みるく@ みなさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 引っ越…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X