030804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウケル

ヨウケル

2005年07月31日
XML
カテゴリ:Talkin' to myself
今日は嵐君んちでのんびり遊んでました。
パパの帰宅が遅いので、ママも英語クラブの打ち合わせがのんびりできました。
Pは嵐君とベッドに転がって見せてもらった映画は
ラビリンス 魔王の迷宮」というDavidBowieが出てくる懐かしい映画でした。

さぁ、ゴブリンが出てくるよ!!!

さて、ゴブリンってなんだ!?と思った方も多いでしょう。
調べてみると、

ゴブリンは痩せた小型の(身長120~150cm程度)ヒューマノイドです。体毛は薄く、大きく赤い目をしています。
ゴブリンの生活圏は一部人間、ドワーフ、エルフ、ノームと重なります。

一般的にゴブリンは十から数十体の集団からなる部族単位で生活しています。
100体を越える集団を構成することは滅多にありません。
部族を率いるのは一般的にその部族で最も強い雄です。
多くの場合、洞窟などに住み着いています。
ゴブリンは主に採取、狩猟生活を送っており農耕を行いません。
そのため、食料が無くなったりすると人間やそのほかの種族の集落をおそうため人間、ドワーフ、エルフ、ノームといったキャラクターに使用可能な種族とは敵対関係にあります。

ゴブリンには以下の特殊能力があります。

暗視能力


といった感じです。
要するに、日本でいう「河童」や「鬼」といった類??なのかな??
にしても、醜く不細工よ。最近のPへの注意で
そんなことするとゴブリンみたいなFACEになるよ!というと
超焦っていい子になる。ふふ、いいキャラ見つけたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月31日 10時50分31秒


お気に入りブログ

GREEN TREE ズポちゃんさん
アトリエMARIKOです… アトリエMARIKOさん
ロッタちゃんとそら… +++ハッシー+++さん
MOO MOO F… NICOPINさん

© Rakuten Group, Inc.
X