080133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary~ みるこの雑記帳 別館

Diary~ みるこの雑記帳 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Milko

Milko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2008年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドンドン上がってますね~雫
原油価格がドンドン上がってるので、その影響で物価が高くなってますどくろ


うちのダンナ、さすが(?)オージー、車で1時間半かかる職場までチャリ通勤再開しました自転車 
ママチャリちゃうよ。。。



彼曰く



車で朝のラッシュで時間がもったいない


らしいが、やっぱり日本人と感覚が違うんかいな。。。

ブリスベンに住んでた頃は、インラインスケートで通勤したことも。。。
あんな坂だらけの道でようやるわ。。。





先日、友人が旅行でオーストラリアとニュージーランドに行ってきたそうです。飛行機



どうだった~?



と聞いてみると



もう~、なんであんなに物価高いんよ~!!
ムカッ

と文句言うてました。。。


彼女の訪れたシドニーは特に物価が高いです。

そして、オーストラリアは外食が高いんですよね~。。。食事
日本円で軽く1500円は超えますね。。。賞金

そして、ボッタクリと思うのが、ペットボトルの水。

スーパーで買っても2ドル以上します。日本円で200円以上。。。500mlですよ。


日本じゃ自販機で買っても150円じゃないですか?
スーパーやドラッグストアに行けばもっと安く買えます。


そして、そんな高い食事をしてた彼女、お味の方はといえば、


ホンマにボッタクリ、しかもその中で激マズで食べられなかったものもある


だそうです。。。


そんな激マズ料理にお目にかかったことはなかったけど、値段に合ったすばらしい料理にもお目にかかったこともなかったわ。。。下向き矢印


でも、オーストラリア、日本と同じく昔の方が物価は安くて住みやすかったです。
急に物価が上がったわけではありません。

ウチらが日本に移住してきて、里帰りするたびに感じていました。

といっても日本に移住してきてまだ4年なんですが。。。


オーストラリアでは、診療所で通訳や、某ウェイディング業界、アロマサロンで働いていたのでたくさん日本人観光客に接してきましたが、決まり文句は



オーストラリアは気候もいいし物価が安くて住みやすいですよ~ダブルハート



でしたが、もうそんな決まり文句は通用せんのか。。。下向き矢印


原油価格が上がれば、当然飛行機代も上がります上矢印上矢印上矢印
ただでさえ里帰りにお金がかかるのに、さらに値上げされると、ホンマに痛い出費です。。。さいふ
だからどうせなら違う国に旅行したい。。。

しかも、オーストラリアドルも順調にあがってきてるので、日本円を持っていくと損をします。。。どくろ

FXで豪ドルを買っているので上がってくれると嬉しいのですが、もっともっと上がったら飛行機代だけでカツカツになってしまうぅぅ~賞金


複雑です爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 13時08分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X