080132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary~ みるこの雑記帳 別館

Diary~ みるこの雑記帳 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Milko

Milko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2008年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハロウィンナイトに参加してきましたお化け

オージーには全く無縁のハロウィン。日本でも最近、クリスマス同様ハロウィンを祝う習慣ができつつありますね。といっても英会話スクールとかケーキ屋くらい?

オーストラリアではハロウィンを祝う習慣はありません。
お祭り&パーティー好きのオージーなのに。。。。

なので、ウチのダンナもハロウィンに関する知識はほとんどありません。




以前、ダンナが働いていた英会話スクールでは、毎年ハロウィンナイトを開催しています。

今年はお試しで参加してきました歩く人

魔女や妖精、男の子は海賊なんかの衣装を着た子供達がたくさんいました。

ハロウィンの仮装ということで、やっぱり黒とオレンジ色の衣装が多かったです。



そしてプチみるの衣装がこれ下矢印

alice3.jpg

写真撮ろうとすると逃げるので、

alice5.jpg

なかなか撮れません・・・。 
alice2.jpg

はい、やっとこっち向いてくれましたきらきら
alice6.jpg




何の衣装かわかります?


通りすがりの人たちにはわかったようです。




その中のおばちゃん約2名、


いや~!!かわいい~ナイチンゲールダブルハート

と。。。。ナイチンゲールが出てくる自体すごい。。。。


しかも、そのおばちゃんたち


やっぱりハーフはかわいいなあ~。


来世ではガイジンと結婚してハーフ生みたいわ~ダブルハート


などとぬかしておりました。


しつこいようやけど、やっぱりキライです、ガイジンって言葉。。。
差別用語ってなんでわからんかなあ~???


しかし、来世ときたか。。。先は短いということやな。。爆弾



プチみるに合わせて、プチみる弟にも仮装させて下矢印

alice&usagi.jpg
アリス&ウサギですきらきら




ハロウィンナイトのステージには

収穫祭

という文字が。



なるほど、秋がない(あっても今は反対の季節の春)オーストラリアには関係ない話だわ、と学んだ今年のハロウィンでした。 遅い?


始めて参加したハロウィンナイトですが、来年参加するかは未定。。。結構つまらなかったので。(笑)
参加しない可能性大やな~。。。



プチみるこの衣装はここでゲットしました下矢印




ドレスはコレです下矢印

入荷してもすぐに売り切れる人気商品らしいです。
エプロンをはずして普通のお出かけ用ワンピにもなるし、七五三の写真用にも使おうと思っています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 14時27分15秒



© Rakuten Group, Inc.
X