080131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary~ みるこの雑記帳 別館

Diary~ みるこの雑記帳 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Milko

Milko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2008年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しつこいようですが、先日の「イベリ 子豚」(笑)→http://plaza.rakuten.co.jp/milkobekkan/diary/200812120002/

先日、実家に来ていた弟夫婦とイベリコ豚の話になった時のことです。


私: イベリコ豚って知っとる~? 私な~、イベリの子豚と思っとったんよ~。

義妹: あはは~、お姉ちゃん面白い~。

私: あれってちょっと話題になってたけど、美味しいんかいなあ~?

弟: ほんなことないわ~、結構弾力あって硬かったよ。沖縄で食べたけど。

義妹: そーそー、沖縄の有名なブタですよね~?

私: ・・・。イベリコ豚ってスペインのブタちゃうん?

弟夫婦: アレ?


姉弟やなと思いました。。。(笑)






本題のクリスマスですが、11月末に、クリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー


飾りつけをして、デパートに飾られてるツリーってバランスよく綺麗に飾り付けられてるな~と思いました。

結構バランスが難しいですね雫


ウチのツリーです下矢印

xmastree.jpg


プチみる弟が破壊する可能性大なので、吹き抜けから見えるように飾りました。

下からみると、こんな感じです下矢印

nozokisanta2.jpg

覗いてるサンタがちょっと怪しい。。。



クリスマスイブ、子供が寝ている間にプレゼントを子供の枕元に置くのが日本風(?)。
少なくとも我が家は。

オーストラリアは(欧米は?)25日まで、プレゼントをツリーの下に置いておくのですが(25日の朝にプレゼントを開ける)、私としてはイブに枕元に置きたい派、ダンナはツリーの下に置きたい派。。。


それより、先日、プチみる弟のバースディープレゼントと同梱で贈られてきた恐怖のクリスマスプレゼント。。 下矢印
xmaspresent.jpg

箱の中で眠ってます眠い..


毎度のことですが、



開けるのが怖いです。ショック





ウチのツリーです下矢印 180cmでめっちゃお買い得でしたダブルハート


小さいサイズも下矢印
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 10時28分13秒



© Rakuten Group, Inc.
X